ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2014年09月16日

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、

9/14今シーズン2回目となる河北潟釣行に行ってきたダッシュ

自分の釣果を中心に話しますと、
結果的には、前回と同じような釣り。
ってか、いつもと同じような河北潟の釣りでした。。。

朝一、スピナベでテンポよく探ると、いきなり「ゴン!!」ときて乗りませんでしたが、
水面にはブクブク泡が出てきたので、雷魚バイト・・・

その後、移動を繰り返し魚を探すも、ピーカンの無風状態。
かなり厳しい状態で、まったくバイトも無かったので、ちょっと橋の下で休憩しリフレッシュ。
すると、ちょっと風が出てきたので、そのタイミングで一番良さそうなポイントに入ると、
数投目でフォールさせるスレンダーグラブのTXに重みが乗ったので合わせる!!

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、


hero:60cm級の雷魚 GET

その後はバイトの連続で、

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、


hero:60cm級の雷魚 追加!

続いて、

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、


バス釣りの相方:60cm級の雷魚 GET

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、


バス釣りの相方:60cm級のナマズ GET

とどめは、

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、


hero:80cm級の雷魚!! GET

でした。。。。


このポイント周辺では、いつまでも雷魚が釣れ続けそうでしたが、
バスの気配は全くないので、無風状態に何箇所か見て、
風が当たると良さそうと思っていた場所に移動船

このころには、かなり風も強くなっており操船がきつかったですが、
頑張って狙い続けるも、ノーバイトで終了!!

帰りは、河北汁を顔面に浴びながら、帰りましたとさ・・・



ところで、タイトルとは違う内容で書いてしまいましたが、
タイトルの意味となる部分を報告すると、、、

まず、いつも通りボートを準備しエレキでちょっと出たところで、
私はタックルの準備。
相方は、大好きなトップと、復活させた「ジタバグ」をチョイスして投げました。

しかしヘタクソなやつなので1投目から葦に引っかけ、回収のために操船させられ、
苦労して回収した後すぐのキャストでいきなり、
相方「出た!」
からの
相方「乗った! バスじゃないかも。」の一言。。。

私(心の中で)「んっ、ブクブクは出てないし、あの出方はバスじゃない訳ないやろ!!」
っと糸の先を見てみると、水面に出た魚の顔が明らかにいい型のバス!!
久々の河北潟のバスで、強烈に何度か突っ込まれましたが、
何とか浮かせて御用!!

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、



46cmのいいやつでしたビックリ

結局、前回とほぼ一緒の感じで、空気の読まない野郎にしてやられ、結局完敗となりました怒

しかし、今の河北潟は出会い頭の1発しかないのかな・・・


ってか雷魚祭りにしても、相方の空気の読まないパターンと、もう飽きました。。。

バス釣りの相方がまたやってくれた、、、




       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バス釣りの相方がまたやってくれた、、、
    コメント(0)