ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2014年12月31日

2014年振り返り

2014年も本日で終わりですが、今年の1年を釣り中心に振り返ってみたいと思います。

今年は、いろいろな釣りをしました。

海釣りでは、
1月2月はメバル中心に狙いましたが、
どちらかというとお友達のカサゴが釣れるパターンが多かったですね。

3月4月は、ホタルイカパターンでメバルや、
黒鯛稚鮎パターンでアジサバを釣るなど、結構楽しめました♪

5月は、メバル、アジ、シーバスなどを釣りましたが、
オフショアで良いキジハタ、マゴチを獲ることができました♪

6月7月8月の暑い時期は、例年どおりキジハタ一色!

9月は、8月の豪雨の影響か、アオリイカの成育が悪く、あまり良い釣りが出来ず、、、
10月の下旬になってやっとアオリイカが上向いてきて、まとまって釣れました♪
11月は、アオリイカ釣りの追い込みで、今年良かった東の方に通いまくり、数を伸ばしつつ、
ちゃっかり旬のフクラギも獲っちゃいました
ニコニコ

12月は、寒波が5,6回やってきた影響で、あまり海に行けず、ちょっとだけお遊びフィッシングをしただけになっちゃいましたテヘッ


一方、淡水の方は、
相変わらず、バス釣りは不調状態、、、
多根ダムも少し飽きてきたので、来年は行ける限り河北潟に通って、いいバスを狙い続けたいと思いますパンチ

また、今年は夏にナマズ釣りにもハマりましたニコッ
会社周辺や、いろんな水路に居て、探す楽しみもあることから、
いろいろな所に出向いて釣りました♪


そんな感じで、充実した釣りを展開しましたが、
今年は、いろいろなことにも挑戦しましたチョキ

まずは、マラソンダッシュ
来年11月に開催される「富山マラソン」に向けて、始めましたが
ハーフは普通に走れるようになりました。今度はフルに挑戦ですね。

また、登山も飛躍しました!
ついに目標だった剱岳の登頂成功!!
ほかにも、いろんな山に登りましたが、マラソンの練習に走り込んだり、筋トレしたりしたので、
多少負荷をかけても楽しく登ることが出来ました♪



そんな感じで1年が過ぎましたが、釣りの話に戻すと
元旦に立てた今年の目標、

 ・ブラックバスのサイズ自己記録更新(51cm)
 ・黒鯛のサイズ自己記録更新(50cm)
 ・キジハタのサイズ自己記録更新(37cm)
 ・尺メバルor尺アジの捕獲
 ・キロUPアオリイカの捕獲

  

の中から、いづれか一つを今度こそ達成させることにしていましたが、
なんとか、キジハタ(43cm)を釣り、見事達成させました!!

ただオフショアでだったし、他の目標は程遠い感じになったので、
来年はもっと気持ちよく達成としたいところです!

でも なんだかんだ言っても今年も いい釣りが出来ました。来年も いい釣りが出来るように
頑張ってブログ更新したいと思います。

では、みなさん 「良いお年を~」


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)





  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
祝 15周年!
2023年 振り返り
プレマシーラストランと、ちょっとだけサッカーの話題
最近!
祝14周年
2022年 振り返り
同じカテゴリー(雑談)の記事
 祝 15周年! (2024-01-01 00:00)
 2023年 振り返り (2023-12-31 12:00)
 プレマシーラストランと、ちょっとだけサッカーの話題 (2023-12-30 16:15)
 最近! (2023-06-11 12:00)
 祝14周年 (2023-01-01 00:00)
 2022年 振り返り (2022-12-31 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年振り返り
    コメント(0)