ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年07月12日

バラし続けからの3連チャン!

7/11、単独釣行でナマズを狙いに行ったダッシュ

この週は夜勤であったことから、実は7/7や7/8も短時間勝負のナマズを狙いに行ったのですが、
今シーズンの悪い流れを引きずったまま「ガボッ!」っと出るも乗らず、、、
乗ってもバラすといった感じでボウズ続きだった、、、、、、

この日は、どうしても釣りたかったので実績のある2箇所を選択。
まずは、通称:Hポイントから開始。
開始早々「ガボッ!」っと出るも、バラし、、、
その後も、数回出て、一瞬乗るもバラし、、、
しばらく釣り進んで、また出て掛けるも追い合わせを入れると、「スカッ」っと外れバラし、、、

結局このポイントではいつもの流れ通りボウズ、、、

次は、今シーズン一番実績のある、通称:Kポイント(ただし釣り揚げているのはマイケルだけですが、、、)

開始すぐはバイト無しでしたが、しばらく釣り歩くと、
私の気配を感じ、水面をゆっくり泳いで移動していった子ガモに反応していきなり「ガボッ!!」っと出るビックリ
子ガモは反応良く逃げ切りましたが、活性は高そうなので、すぐにルアーを投入すると
「ゴボン!」っと出るも、やはりバラし、、、

「やっぱり今日もダメなのかな・・・」っと思いながらhero仕様チューンのジタバグでいい音をさせ続けていると、
この場所は魚がかたまっていたのか、「ガボっ!」と何度か出て、数回目で今度はしっかり乗る!!

バラし続けからの3連チャン!



今シーズンやっと本命で釣りあげた50UPナマズニコニコ
こいつは絶対取りたかったので、引きを楽しまず乗ってから 自ら魚の掛かった場所まで、
リールを巻きながら歩いていって、すぐに抜き揚げてやりましたテヘッ

今回の釣行は、なんとかブログ用に1本獲りたく行い、1本獲ったら終了しようかなと思っていたのですが、
今シーズン溜まったストレスと、この日の良さから更に釣り続けるシロクマ

さっきのポイントから釣り続け、今度は道路を挟んですぐの箇所で「ガボッ」っと出て、
2発目で綺麗に乗った!
今度はこころに余裕があったので充分に引きを楽しんでから抜き揚げ!

バラし続けからの3連チャン!



1本目とほぼ同サイズも太めで結構引いてくれたナマズ!
2本目!!

その後ちょっと釣り進んでいくとすぐに「ガボッ」っと出て、
これまた2回目ぐらいでしっかりと乗る!

バラし続けからの3連チャン!



3本目!
ちょっと前までの今シーズンバラし続けは何だったかと思うくらい、簡単に連チャンした♪

このポイントは3バカ共有のポイントなのでさすがに荒らし過ぎだろうと、まだ釣れそうでしたがここで納竿。

今週ナマズ釣りは3回も行ったのですが、実は日曜日にニューリールを手に入れており、
それの入魂をしたかったので釣りに行けるときは行ってました。

スコーピオンDC7になりますニコッ
hero的には、初のDCで 且つ持っているリールの中では1番のハイギヤ仕様。
使ってみての感想ですが、もうひと伸び欲しいって感じですね。
これはDCによる制御のせいよりか、リール自体が比較的安価なものなので性能か
私のスキルによるものなのかもしれませんが、、、

ただ、このリールはボートバス釣りのカバー撃ちで威力を発揮させる予定にて、
恐らくカバーの奥にしっかり入れたいと思う時なので強めの振りの時にDCが活躍し、
ハイギヤによるテンポの速さがプラスになってくるでしょうニコニコ


とりあえず、今シーズン初めて本命でナマズが釣れてうれしい釣行でした♪


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)






タグ :ナマズ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
河北潟で漢になれず
忘れかけていた夏の風物釣り
今年の初物GET!
省エネ、ナマズ釣り
結局はナマで♪
ようやく獲れた♪
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 河北潟で漢になれず (2019-10-06 12:00)
 忘れかけていた夏の風物釣り (2018-08-30 12:00)
 今年の初物GET! (2018-06-19 12:00)
 省エネ、ナマズ釣り (2017-08-25 12:00)
 結局はナマで♪ (2017-08-21 12:00)
 ようやく獲れた♪ (2017-06-29 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラし続けからの3連チャン!
    コメント(0)