ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年08月31日

夜のアジング遠足♪

8/30、この日は朝から河北潟に行って、ボートでバス釣りをする予定でしたが、
天気予報が見事に当たって、大雨、、、雷

まずは、4時に起きて様子見として2度寝し、その後6時に起きて再確認しましたが、
雨脚は強くなる一方で中止とした、、、ガーン

ここ最近はあまりまともな釣りが出来ていなかったことから、
なんとか釣りに行きたいなと思っていると、夕方ごろから天候が回復してきていたので、
いつもの3バカで連絡を取り合い、夜に外浦方面の方に遠足に行くことになったパンチ

夜20時に集合して、外浦へGOダッシュ

狙いはアジで、まずは河口に隣接した漁港の堤防に行った。

開始早々、K先輩が「コツコツ当たりはある」と言いながら、
すぐにバシッ!っと合わせて、アジGET!

ならばと私も、キャストし誘いを入れると、ちょっとフォールさせただけで「コン」っときたので
うまく合わせる!

夜のアジング遠足♪



ワームは「活イソメ」じゃなくて「パワーイソメ」ですテヘッ

ここ最近のアジングでは、「活アジ」が好調だったので、
先日とある釣り具屋に買いに行ったら、「活メバル」、「活チヌ」、「活カサゴ」は売っていたが、
なぜか「活アジ」だけがなかったので、悩んだあげく「パワーイソメ」を買ってみた。
動き的には申し分なさそうなので、実際に使ってみましたが入れ食い状態でした♪

このポイントはかなり良く、なんでも釣れる状態だったので、いろいろなルアーを試せました。
ただ、サイズはいまいちであったため見切って北の方に移動しながら他2箇所ほどを撃ってみました車

でも結局は、最初のポイント一番良く、最後に戻ってもうちょっとアジを追加して納竿としました。


ちなみに今回の外浦遠足では、ついでにそろそろ解禁が近いアオリイカの成育も調査してみましたシーッ
調査の結果は、解禁日(私の中での)となる9/1UPしたいと思います♪


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
バチコン アジング!
2020年 初釣り
青物??捕獲?
M社の飛ばしウキで。
虎の穴大先輩に感謝
アジング&エギング遠足
同じカテゴリー(アジ)の記事
 バチコン アジング! (2023-08-29 12:00)
 2020年 初釣り (2020-01-04 12:00)
 青物??捕獲? (2019-12-16 12:00)
 M社の飛ばしウキで。 (2019-03-13 12:00)
 虎の穴大先輩に感謝 (2017-12-20 12:00)
 アジング&エギング遠足 (2017-10-24 12:00)

この記事へのコメント
大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
https://www.kopi01.com/brandgoods.aspx-id=29629.htm
Posted by Tychox at 2023年06月06日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜のアジング遠足♪
    コメント(1)