ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年10月05日

第4回エギングDEないと参戦記

10/3、富山を代表するアングラー「ネイチャー斎藤さん」が企画している、
エギングDEないとに参戦してきたニコニコ

18:00受付開始ということで、17:30前ぐらいに到着したが、すでに長蛇の列ビックリ

第4回エギングDEないと参戦記



18:00になり受付開始!
参加賞として当たる、餌木猿カンバッチや、ダイワの針セットは数量限定でしたが、
なんとかGETし、実釣に向かいましたダッシュ

今までエギングDEないとの存在は知っており、参加もしたかったのですが、
ダイワさんのエギングパーティーに重きを置いており、参加できずにいました、、、
ただ、今回はエギパで残念な成績であったため、
なんとかプラも行い、上位を狙って初参戦させていただきましたパンチ
以前、メバル釣り大会は参加させていただきましたニコニコ

向かった場所は、当然プラで良かった場所。
実釣4時間ぐらいになるので、なかなか釣れなくても粘って回遊待ちすれば、
なんとかいいやつ2本は獲れるだろうと意気込んで車を走らせました。

っで、ポイントに着くと先行者はだれもいない♪
この瞬間「やったぜ!」と思いましたが、車を下りて絶句・・・ガーン
心配していた風の影響がモロで、ポイントは強風&潮かぶり状態、、、
釣り人がだれも居ないのは当然で、この瞬間私の浅はかすぎるプランは完全に潰れ途方に暮れました、、、

一瞬、会場に戻ってブースとしてきているTICTさんの所にお世話になろうかとも考えましたが、
さすがに可能性のある限りやり続けたかったので、影響の少なそうな西側に向かうことに車

向かう途中、先日プラをしようとして、入れなかったポイントがもしかしたら大丈夫かもと思い
寄ってみると、ほぼ無風で波もないいい状態♪
早速入ろうとしましたが先行者が居たので、その場は諦めすぐ近くの釣り座に入りました。

思いのほか深くない、フラットな感じの釣り場で、運よく回遊が来ないと厳しそうなイメージ、、、
でも他に行く場所もないのでここで心中する覚悟で撃ち続けました。
釣行開始が、20:00
すでに2時間もロスしての開始でしたが、集中してシャクル、シャクル!!
・・・しかし一向に釣れず、、、
釣り場を後にする先行者に話を聞きましたが、みなさんボウズと言うことでかなり厳しい状態、、、
でも自分を信じシャクリ続けると、ついにフォール中に「グーン」と持て行ったので
すかさず合わせる!!
しかし、一瞬重みが乗るも掛からず、、、
そして回収したエギを見て絶句・・・

第4回エギングDEないと参戦記



アオリイカの触椀のみGET! 推定1g テヘッ
今回は強気の釣りを通すつもりで、3.5号遠投用の強めの竿で挑んでいたため、
合わせも強烈で、吸収しきれずに身切れ状態となってしまいました。
これが、シーズン初めごろに使う、吸収力抜群の竿でやればたぶん獲れていましたね、、、
ただ、触椀のサイズを見る限り、キーパーの胴長10cmあったかどうかは微妙・・・

その後は、ミスを引きずった形になり結局ボウズで帰着・・・

帰着後は、K先輩がお手伝いで入っているTICTブースに入れてもらって、
慰められながら、暖かいコーヒーを頂きました。
(TICTブースのみなさん、暖かく迎え入れてくださってありがとうございました。)

第4回エギングDEないと参戦記



その後は、TICTのトミーさんや、林釣漁具の米田塾長&ネイチャー斎藤さんの
ためになるエギングトークを聞き、

第4回エギングDEないと参戦記



お楽しみの抽選会&じゃんけん大会では、じゃんけん弱すぎで何も当たりませんでした、、、

第4回エギングDEないと参戦記




大会終了後は、TICTさんのブースの片づけを手伝わせていただき、
いろいろ話も聞かせて頂きました。

そんな感じで、今回も残念な結果に終わってしまい、正直まだショックですが、
リベンジしたいので来年も参加することにしました!
こんな熱くなる大会を、ご厚意で主催されている、ネイチャーさん&スタッフのみなさんどうもありがとうございました!


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカ超短時間便
2023 初アオリイカ
タチウオ ドラゴン捕獲に!
撃沈後の爆釣!?
秋物短時間便!
新月大潮下げ潮エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカ超短時間便 (2023-10-11 12:00)
 2023 初アオリイカ (2023-09-04 12:00)
 タチウオ ドラゴン捕獲に! (2022-11-24 12:00)
 撃沈後の爆釣!? (2022-11-18 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 新月大潮下げ潮エギング (2022-09-30 12:00)

この記事へのコメント
初めまして‼
いつもblog読ませていただいております!
この日は自分も参加させて頂いたのですが4枚目の写真の後頭部が自分でビックリです\(^o^)/

heroさんが近くにいたなんて感動です!次にお会いできたら是非お話させてくださいね(>_<)
Posted by リクリオン at 2015年10月05日 23:23
→リクリオンさん
御観覧&コメントありがとうございます。
こんな本番に弱いヘタレなアングラーのブログを観てくださてありがとうございます。
でも、エギングDEないと楽しかったですよね♪
もし、お会いする機会がありましたら、お話しましょう。私にプレッシャーの掛かった中でのイカの釣り方教えてください、、、
Posted by herohero at 2015年10月06日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回エギングDEないと参戦記
    コメント(2)