ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2016年01月07日

釣り初めは不発!?

1/4、年末年始休みの最終日。
翌日は仕事だが、仕事始めは夜勤ということで、
夜の22時過ぎから、釣り初めに行ったダッシュ

狙いは、約3年ぶりで超久しぶりに狙うヤリイカ。
エギングではなく、鶏肉をエサにして狙う餌釣りである。

ただエサの方は数年前に鶏肉を自分でちょうど良いサイズに切って
仕込んで冷凍しておいた数年熟成のもの・・・
さすがに、鶏肉の匂いとか風味的なものは無くなっている可能性が高いが、
イメージ的にヤリイカは馬鹿なのでこれでもイケると思って行ってみた車

とりあえず、前にちょこちょこ行っていた釣りのしやすいポイントに到着。

先行者が居たので、まずは挨拶して軽く話をしてから、近くで撃たせてもらう。
その人曰く、 「今日はサッパリとのこと・・・」

・・・

その人の言うとおりさっぱりでした・・・

ただエサに不安の残る状態でしたの、今度はちゃんと準備して挑むこととして数時間で納竿としました。。。
釣り場にはヤリイカ特有の小さな墨跡が数箇所ありましたし、きちんとやれば釣れるでしょう♪

釣り初めは不発!?





1/6、 1/5の夜勤明けにリベンジに行ったダッシュ

今度も同じ場所に挑みに行ったが、いつも通りまずは先行者に挨拶して状況を聞く。
昨日とは違う人でしたが、言うことは同じで「サッパリ駄目」とのこと、、、

・・・

今回もその人の言うとおりさっぱりでした・・・

この日は、前日に駄目だったエサを何とかするため、
夜勤前に時間も無かったことから、釣り具屋に行って鶏の塩ササミを買ってきて、
それを使用しました!

でも駄目だったので、結局は不在だったのでしょうね。

結局この日は釣りをしながら食べた、暖かいカップメンがハイライトでしたぶた

釣り初めは不発!?



でも久々に、エサのヤリイカ釣りをやってみて楽しかったので、
今年はもう数回チャレンジしてGETしたいと思います。


そう言えば、この記事を書いていて、まだ今年の初物をGETしていないなと思っていましたが、
よく考えたらGETしていました。
1/4のヤリイカ釣りの前の日中に、家に遊びに来た甥っ子と一緒に、
バッティングセンターにある、簡単な釣りぼりで大きな金魚を釣ってました、、、、

とりあえず食せるものを釣りたい・・・


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :ヤリイカ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事画像
ウキが入って、ヤリぃ~♪
2019年ヤリイカ釣行 ヤリィ!
今年初のヤリイカ釣行
入ったー!
2018年初釣果!ヤリィ!!
極寒ヤリイカ
同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
 ウキが入って、ヤリぃ~♪ (2020-01-25 12:00)
 2019年ヤリイカ釣行 ヤリィ! (2019-02-16 12:00)
 今年初のヤリイカ釣行 (2019-02-13 12:00)
 入ったー! (2018-02-01 12:00)
 2018年初釣果!ヤリィ!! (2018-01-20 12:00)
 極寒ヤリイカ (2017-01-29 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初めは不発!?
    コメント(0)