ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2016年09月08日

ちょっとは学習できてます♪

9/7、私の働いている会社は水曜日はノー残業デーで、基本 定時上がり出来るニコニコ

夜勤定時後の釣りは、空いているし、朝まづめも狙えることから好きだが、
昼勤務定時後は、釣りに行っても先行者が居たり、意外と混んでいたりと
思うように釣りができないことがあるので、ほとんど行かず、
その分、マラソンの体作りに、ジムに行ったり、走ったりしている。

特にノー残業デーとなる水曜日は、追い込むために、
大抵、県総合運動場のクロスカントリーコースに行って、10km以上走をして、
そのあと、富山市体育館のジムに行って筋トレをしている。

しかし、この日はほんの少し残業をするはめになり、会社を出るのが遅くなったガーン
でも、当然マラソンの練習は実施し、この日は後輩と一緒に走ったダッシュ

週末にハーフのレースもあることから、無理な走りはせず、後輩に合わせてゆっくり走。
どちらかと言うと、100kmマラソンの練習のようなペースで1時間かけてゆっくり10km走ったニコニコ

この時点で、時間は20時過ぎ。
今からジムに行っても、1時間筋トレ出来るかどうか・・・
って考えながら、車を運転していると気が付いたら海に向かっていたテヘッ

場所は懲りずに、通称:ロシア
ただ、この日は事前に北寄りの風ということは知っており、先日と状況は似ていたので、
まんま同じポイントに入らず、通称:裏ロシアに入ったテヘッ

ここは、北寄りの風の時強い場所で、更に雨による影響も若干弱いことから、
前回の反省を活かして、ここに入ってみた。

とりあえず、21時近かったので今回も30分勝負!

最低1本は獲りたいので、2.5号で攻めました。
追い風に乗りながら気持ちよくキャストし、イメージ通り誘える。
しかし、なかなか来ないので、しっかり当たりを取れるようにディープタイプに変更した!
そのディープタイプで比較的浅い場所を、速いテンポで誘うように変えると、
ダート後のフォールで重くなる!
そこで「グーーー」っとスイープに合わせると、乗った♪
結構重量感ありで、サイズを期待しましたが、すぐに「フッ」と軽くなった、、、

バラし・・・  おそらくかなりしっかり抱いてきていたので、弱い合わせではカンナに掛からなかったのか!?
しっかり合わせるべきだった。

でも学習したので、今度はしっかりとと思い、同様に狙っていると、
今度は雨が降ってきた雨
しかも結構ひどく、流石に釣り続けるのは厳しい。。。

時間も30分近くになったので、とりあえずラストにと、
貸し切り状態の釣り場で、岸のストラクチャーと並行気味に誘ってみた。

すると、かなり手前まで来た後の水平フォール時に「グーーーン」っと持って行ったので、
今度はしっかり合わせた!!

ちょっとは学習できてます♪



お持ち帰りNGサイズだったので、地面に置かずに撮影を試みたが、
なかなか難しく、超ハレーションした画像になってしまった、、、

でも一応釣れてよかったです。

当然この1本をリリースして即終了。

これからもちょっとでも時間があれば、様子を見に行きたいと思っていますテヘッ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカ超短時間便
2023 初アオリイカ
タチウオ ドラゴン捕獲に!
撃沈後の爆釣!?
秋物短時間便!
新月大潮下げ潮エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカ超短時間便 (2023-10-11 12:00)
 2023 初アオリイカ (2023-09-04 12:00)
 タチウオ ドラゴン捕獲に! (2022-11-24 12:00)
 撃沈後の爆釣!? (2022-11-18 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 新月大潮下げ潮エギング (2022-09-30 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとは学習できてます♪
    コメント(0)