ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2016年12月30日

バイトはあるも乗らず…納めれるの!?

12/30昨日で釣り納めできなかったので、やはり今日も釣りに行ってしまったダッシュ

昨晩はちょっと冬型の天気となり、朝まで雪の予報で、海もちょっと荒れそうだったことから、
3バカグループLINEでは、
天気や、私の体的なことから「ちょっと厳しいんじゃない」的な雰囲気になっており、
私が、大好きな漫画SLAM DUNKより安西先生の言葉を借りて、定番の
「諦めたらそこで試合終了ですよ。」の画像を送信すると、
K先輩が、すかさず白髪鬼バージョンの安西先生(大学で教えていた厳しい監督時代)の言葉で、
「まるで成長していない・・・・・・」の画像を送ってきたのには笑えたテヘッ

それでも、朝早く起きたら、海は大丈夫、雪はチラホラ程度。
体も昨日もらった薬が効いており良くなりつつあることから、向かった車

場所は、昨日最後に行った所。
ここなら何かは釣れる!

まだ暗い内から人はいたが、それなりに良い釣り座を獲ることが出来た♪

明るくなりだしてから、ジグ投入。
すぐに来るかなと思っていたが、周りも全くでちょっと嫌な予感・・・

でもしばらくしたら隣の人にサワラが来たので、なら私もとりあえずと思っていると、
回収巻きしているジグの後ろを追ってきた!
手前の方で、一度水面で喰い損ねたがそのままワンアクション入れると喰ったので合わせたら乗った!
が、すぐにバレる、、、

でもしばらくしてすぐに、今度はリフト&フォールで乗ったので、追い合わせすると外れたガーン

そのあとも、アクション中や、フォール中にバイトはあるも乗らずに、
「もしかしたら、またボウズ・・・」っと嫌な感じになってきたが、
またリフト&フォール中に「クンッ!」っと当たったので、合わせると乗る!!
今度は一発でしっかり合わせたので、追い合わせをせずにファイトに入り寄せて抜き上げ!!!

バイトはあるも乗らず…納めれるの!?



やっぱりサワラテヘッ

でも充分です。

いつもはお持ち帰りしないサワラでしたが、今回は釣り納めと言うことで、
しっかり〆て、内臓を出して処理してからお持ち帰りしましたハート
絶品と呼ばれる刺身にしてみようかと思いますニコッ

結局、このあともちょっとバイトはありましたが乗せれずに納竿。
フクラギは釣れませんでした。

最終的には天気も良く、良い釣り納めとなりました♪

バイトはあるも乗らず…納めれるの!?



フクラギは、釣り初めに獲ることにしようかな!?



       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :サワラ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(サワラ)の記事画像
50円メタルJIGでも釣れる♪
台風それたので行ってきました♪
BBQの食材調達釣行!
朝練ショアジギ
54円メタルジグでも釣れる!
雪の中のショアジギング
同じカテゴリー(サワラ)の記事
 50円メタルJIGでも釣れる♪ (2022-01-17 12:00)
 台風それたので行ってきました♪ (2020-10-12 12:00)
 BBQの食材調達釣行! (2017-05-04 12:00)
 朝練ショアジギ (2017-01-19 12:00)
 54円メタルジグでも釣れる! (2016-12-20 12:00)
 雪の中のショアジギング (2016-12-12 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトはあるも乗らず…納めれるの!?
    コメント(0)