ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年01月19日

朝練ショアジギ

1/19朝、今日はちょっと用事があることから、どうせならと一日お休みを頂いた。
とりあえず朝は用事がないことから、早起きして朝練ショアジギングに行ってきたダッシュ

もう流石に、フクラギは厳しいと思うが、わずかな可能性にかけての出陣!
場所はいつもの堤防。

到着すると、釣り人が少ない。
平日だから当然なのだが、寒波後の荒れが収まったので、
定年組のおっちゃんらが居てもおかしくないのに、居ないということは、
青物もだいぶん居なくなったのだろう・・・・ガーン

でも、やってみないとわからないということで、キャスト開始!

しばらくすると、遠くの方にいた人が1本揚げている。
私は依然ノーバイト、、、

すると、今度は近くにあんちゃんらしき人が着て、数投目でヒットさせ、
サワラをぶち抜いていたビックリ

とりあえず、青物はいることが分かったので、ちょっと広めに探ると、
巻きからのストップに入ろうとしたとき、一瞬ルアーが止まった!!
「追ってきてるな!」と思い、再び巻きだすとしばらくして「グン!!」と乗る!!
巻きで乗ったのでリアのトレブルフックに掛かっている可能性が高いので追い合わせはせずに
ゴリ巻きして抜き上げ!!

朝練ショアジギ



サワラ
波などもあったせいか、意外に引いたように感じたので期待しましたが、
小さめで、痩せた魚だったのでお持ち帰りハートしませんでした。

その後は、全く当たらなくなり、私以外にいた2人も早めに撤収したので、
しばらく粘りましたが、納竿としました。

今日は、夕方も時間が取れるかもしれないので、空けばメバルあたり狙いに行ってみようかな!?


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(サワラ)の記事画像
50円メタルJIGでも釣れる♪
台風それたので行ってきました♪
BBQの食材調達釣行!
バイトはあるも乗らず…納めれるの!?
54円メタルジグでも釣れる!
雪の中のショアジギング
同じカテゴリー(サワラ)の記事
 50円メタルJIGでも釣れる♪ (2022-01-17 12:00)
 台風それたので行ってきました♪ (2020-10-12 12:00)
 BBQの食材調達釣行! (2017-05-04 12:00)
 バイトはあるも乗らず…納めれるの!? (2016-12-30 12:00)
 54円メタルジグでも釣れる! (2016-12-20 12:00)
 雪の中のショアジギング (2016-12-12 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練ショアジギ
    コメント(0)