ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年03月12日

今日は4目釣り♪

3/11、夜勤明けに昼勤務明けのK先輩と釣りに行ったダッシュ

今回は、良型のメバルの実績のある場所を選択。
黒鯛実績や、シーバスも釣れるので、ホタルイカを意識している奴らを狙いに行った!

まずは、一番良い釣り座に立つ。
最初にK先輩がシンキングペンシルで20UPのメバルをGET!

次に私は、久々にフォールで「コンッ!」 「バシッ!!」を味わいたかったので、
1gジグヘッド&ワームでこぼれテトラがあるだろうポイントを攻める。
すると1投目の誘いからのフォール中、明確に「コンッ!」っと来たので
貯めて「バシッ!!」っといい感じで乗る!
掛けた瞬間いい魚と分かりましたが、ロッドのパワーを活かして根に潜られないように浮かせて御用パンチ

今日は4目釣り♪



28cm良型メバル♪
納得の釣り方が出来たテヘッ

この後、追加を狙って同様に攻めていきましたが、追加できず、、、

なので今度は、シャローの根場にてホタルイカパターンを実践。
狙いを黒鯛に切り替えました!

まずは、得意のズィークイッド75Fで探っていくと、たまに当たりはあるが喰い切らない感じ。
この日は、満月に近い形で結構明るかったことから、ホタルイカは全く出ておらず。
でも、魚自体はホタルイカの存在は意識しているため、興味は示してくるも食い切らない感じでしたガーン

でも、粘っているとK先輩に良型のメバルがヒット!
私も根のエッジ部分を集中的に狙うと、いきなり強い当たりがきてロッドが絞り込まれる!!
銀色の魚体がちらっと見え、突っ込みながら頭を振るような感じだったので「黒鯛!」っと思いましたが、
細長い!?
何とか寄せて、応援に来てくれたK先輩がリベンジランディングテヘッ

今日は4目釣り♪



ちゃんとタモ入れしてくれた魚は、56cmシーバスでした♪

そのあとは、ムラソイを追加で3目め

今日は4目釣り♪



そして、お友達のカサゴ♪

今日は4目釣り♪



4目めとなり、『あとは黒鯛で5目釣り達成だな』と思っていると、また強い当たり!!

今日は4目釣り♪



しかし上がってきたのはメバル!
でも26cmで体高もありいい魚でしたニコニコ

ここで粘れば、まだメバルやカサゴは釣れそうでしたが、黒鯛を獲りたいので、
少し移動して、反対側のシャローの根場を攻める!

しかし黒鯛は居らず、カサゴを追加しただけで納竿としました。

この日は、月が明るく厳しそうでしたが、少し雲が掛かることもあったので、
もしかしたら釣れたタイミングは月が隠れた時だったかもしれませんね。
それにしてもこの時期は、あまり考えなくてもイージーにいい魚が釣れるので、
しばらくは、強気にホタルイカルアーを投げ倒そうと思うグッド


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
GW陸釣り
旅地での釣り
傷ついた心に癒しの釣り♡
ついにボウズ
稚鮎パターンの鯵を求めて
久慈市で太平洋側初魚GET!
同じカテゴリー(根魚)の記事
 GW陸釣り (2023-06-06 12:00)
 旅地での釣り (2022-06-11 12:00)
 傷ついた心に癒しの釣り♡ (2022-05-31 18:00)
 ついにボウズ (2019-10-19 12:00)
 稚鮎パターンの鯵を求めて (2018-05-10 12:00)
 久慈市で太平洋側初魚GET! (2017-07-20 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は4目釣り♪
    コメント(0)