ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年03月14日

能登和倉万葉の里マラソン2017

3/12、石川県で開催の能登和倉万葉の里マラソン2017に参加してきたダッシュ

能登和倉万葉の里マラソン2017



この大会は、通算2回目の参加。
1回目は、フルマラソン初となるレースでしたが、楽に5時間は切れるだろうと、
何を根拠に行っている自信かが不明なまま打ち砕かれ、屈辱だけが残ったレースだった
ガーン

しかし、今回はおきなわマラソンで42km動き続けれる足を作り、
30kmの試走を2回して万全の態勢で過去の自分へのリベンジと記録&ライバルに勝つために挑みましたパンチ

朝は、マイナスの気温となる寒さでしたが、スタート時点で快晴で暖かくもなり、
マラソン日和の中スタートクラッカー
最初の1kmはゆっくりめに走りましたが、その後ペースを上げる!
序盤は、5分10秒/kmほどで刻む作戦でしたが、ライバルが近くにいたので追従するように、
走ると5分/kmペースになっており、5km~10kmは5分/kmを切るハイペースになっていました。

ただ、こうなれば記録に挑もうと、5分/km~5分10秒/kmで刻む。

ハーフを過ぎ、能登島を超え中島エリアに突入すると、分かってはいましたがかなり足に来てました、、、
流石に限界が近く、28km付近にあるエイドでは、前回同様名物のマ丼(牡蠣とネギのプチ丼)を
歩きながら食べ、エネルギーの補給と、潰れる前に歩きを入れ後半に備える作戦に切り替える。

そこからしばらくは、5分15秒/km~5分25秒/kmで粘りましたが、35kmを過ぎて失速、、、
両足ふくらはぎが限界で油断すると攣ってしまう状態。
更にハムストリングも悲鳴を上げており、橋のちょっとした登りでも進まないくらいでした。。。

ついに、6分/kmまでペースは落ち、過去最高に苦しく残りすべて歩こうかとも思うくらい精神的に追い込まれました、、、
この時点ではライバルとは大差を付けられ、一つの目標は潰える。
ただ、まだ自己ベストや、2年前の自分に勝つためのレースは続いており、
ここからは過去の経験を活かして、給水で意図的に歩きを入れ、回復を図り粘る!
そして、残り2kmでなんとか復活!!
ラスト、1.5kmぐらいは、気力で5分10秒/kmまで回復させ、最後は得意のダッシュでのゴールは出来ませんでしたが、
出し切ってゴールニコニコ

能登和倉万葉の里マラソン2017



タイムはグロスで3時間42分台
ネットでは、3時間41分台と、いずれも自己ベストを2分上回ることが出来ました♪

能登和倉万葉の里マラソン2017



ただ、ライバルは私より6分ほど早く走っており、1km以上差を付けられての完敗でした。
そんな意味で悔しさは残りましたが、自己ベストが出たので、トータル良しとさせてください。

レール後は、このマラソンの楽しみである、牡蠣まつりのイベントに参加し、
参加賞で付いてくる金券で、殻付きの牡蠣をGETし、炭で焼き牡蠣にしましたテヘッ

能登和倉万葉の里マラソン2017



更に、運転手じゃなかったのでエビスの生ビールを付けさせてもらいレース後の最高に美味い酒を味わう!!

能登和倉万葉の里マラソン2017



マラソンはアホみたいにきついですけど、レース後のビールが美味すぎるからやめられないですね。
あと仲間と喜びを分かち合うのもいいですしニコッ

その後は、温泉に浸かり疲れを取って、家に帰ってもう1杯ビールを飲みましたとさビール

次は、来週に神通川マラソンの10kmに出ます。
久々に心肺機能の限界に挑むレースをしますが、自己ベストを出せるように頑張りたいと思いますパンチ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)






  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
海上からの山へ
加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走!
今年も発表会に出ます!
うなづきSPAマラソン2023
常願寺川マラソン2023
勝負シューズ!
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 海上からの山へ (2023-08-02 12:00)
 加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走! (2023-05-05 12:00)
 今年も発表会に出ます! (2023-05-03 14:00)
 うなづきSPAマラソン2023 (2023-04-21 12:00)
 常願寺川マラソン2023 (2023-04-03 12:00)
 勝負シューズ! (2023-03-10 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登和倉万葉の里マラソン2017
    コメント(0)