ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年04月20日

アジングは専用ロッドで!?

4/16マイケルとバス釣りに行ったとき、石川のとある釣具屋に寄ったダッシュ

中々面白い釣具屋で、アジングのアイテムが充実していた♪

その時に、私のアジング下手すぎ話になり、ちょうど展示してあったアジングロッドを触りながら、
一緒に私が求めている竿が無いか、探してくれた。
結果、パッツン系のロッドが、当たりも伝わりやすく、今の私には良さそうということになり、
値段的にも手ごろなロッドがあったが、ちょっと悩んで買うのは止めた。

そして、夢池釣行終了し、富山に帰る途中、またアジングの話になり、
富山に帰って、某大きな釣具屋に行って、それがあれば買って、今晩撃ちに行こうといった流れになった。

っで、某大きな釣具屋に行くと、やはり品ぞろえがいいので有り、これは運命と買って、
その日の夜、釣りの第3戦となるアジングにK先輩とマイケルとで行ったテヘッ

場所は、春に爆ることのあるテトラ場で、先日私がアジボウズを喰らった日の夜中に、
2人で爆ったというので、そこに入った。

開始してすぐにK先輩に25UPのアジが着てテンションが上がる!
「ならば私も!」と早速ニューロッドで攻めると、シャクリ後のフォールで、
明確な当たりが来た!!
これは乗らなかったが、以前のフィネスな竿では感じたことのないくらい明確な当たりだったビックリ

「これならいけそう!」っとその後も集中して狙うが、まったく当たり無し・・・
K先輩やマイケルも当たりは無く、先日までいたアジはどこかに行ってしまったようでした。

その後、数ヶ所ポイントを替えましたが、アジは居らず。
居ないと釣れない釣りなので、今日は居ない日と言うことで納竿としました。


4/19、4/17、18と強風雨状態だったが、それが収まっていたので、夜勤明けにニューロッドを持ってアジングに行ったダッシュ
雨の影響で激濁りだったが、底の方に溜まっていないかと、
じっくり探しましたが、アジは居らず、、、
しばらくして、雨が降ってきて強くなり、車に乗るとしばらくして豪雨、雷になったのでそのまま撤収した、、、


4/20、この日も夜勤明けでリベンジアジングに行ったダッシュ
海の方は、連日の強い雨の影響で白濁しており、コンディションは最悪。
でも、今度こそ底の方に溜まっているだろうと、じっくり狙うとしばらくして「コォ!」っと当たった!!
綺麗に合わせを入れると、いい魚が掛かりました♪
重量感のある引きだったのでアジではなさそうと抜きあげるとメバル!

アジングは専用ロッドで!?



24cm良型でしたが、今回ばかりは外道なので即リリース。

その後また同様の攻めで、カサゴを追加。
ポイントを数ヶ所廻り、アジを探しましたが、この日もアジは居らずまたもアジボウズでした、、、

結局アジ専用のロッドを購入しても、アジを探す腕が無いので結局は一緒ってことですね。。。
やっぱりアジングは下手くそでした、、、


ちなみに、新しく買ったアジングロッドの入魂は、良型メバルみたいになってますが、
実は、この日の前日に違う魚釣ってました。

アジングは専用ロッドで!?



ウグイ、、、
正直あまりにも釣れないんで、ちょっと確信犯的に釣ってしまいましたが、
やっぱり外道中の外道なんで、ちょっと後悔しました。。。

ただこれは、ヘロがこのロッドで初めて釣った魚で、
本当の入魂は、すでにマイケルにされてました汗

試投と言うことで投げたら、写真は無いけど、マイクロソゲを釣ってしまってました怒
「明確に当たりが出た」と、竿をほめてくれましたが、空気の読まないヤロウでした、、、


今は、この竿が楽しいので、釣れないけどモチベーション高く釣りに行ってます!
GW前ぐらいにはもう一度アジが上向くと思いますので、
その時にバンバン釣ってやろうと思ってますパンチ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
旅地での釣り
癒しの海釣り
傷ついた心に癒しの釣り♡
鬼狩り2
鬼狩り
ホタルイカではないパターン
同じカテゴリー(メバル)の記事
 旅地での釣り (2022-06-11 12:00)
 癒しの海釣り (2022-06-06 12:00)
 傷ついた心に癒しの釣り♡ (2022-05-31 18:00)
 鬼狩り2 (2022-03-06 12:00)
 鬼狩り (2022-02-20 12:00)
 ホタルイカではないパターン (2020-03-01 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングは専用ロッドで!?
    コメント(0)