ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年06月29日

ようやく獲れた♪

6/29、夜勤明けで釣りに行ったダッシュ

この日こそ、キジハタを釣ろうと気合を入れて海に行ったが
ちょっと北風が吹いており、狙いたかった沖にある根にうまくコンタクトさせることが出来ず不発、、、
しかも、ここ最近の釣れてない病から集中力も無く、しばらくして止めてしまったガーン

でも、この釣り場のすぐ近くに、新規開拓したナマズポイントがあったので、
ちょっとだけやってみた♪

1投目からバイトがあったが相変わらず乗らずで、ちょっと嫌な予感・・・

いつもは一流スポットのみ撃っていたが、今回は広範囲に探ってみようと、
少し下流から撃ち進んだ!

すると、単発で「ガボン!」と出ることはあったが、乗り切らずいつものパターン。

そして終点となる、かなりの水量のインレット付近に来て、その周辺を引いてもバイトが無いことから
諦めかけ、引いていたジタバグを停めて水の流れだけで動かしていたら、突然「バコン!!」っと出る!
ルアーを確認すると水中に消えたので、しっかり合わせると乗った!!

抵抗する魚を、水面まで上げうまくフッキング出来ていることを確認!
さらに大事を取って、フィッシュグリップランディングに入る!!
バシャバシャ暴れる魚に水を顔射されまくったが、何とかフィッシュグリップで口を掴み御用パンチ

ようやく獲れた♪



61cmナマズ
ようやく獲れたニコニコ

その後も、結構バイトはあったが、この辺はいつも通りと乗せることは出来ず、そのまま納竿となりました。

ようやく獲った魚ですが、実は今週は夜勤明けに毎日釣りに行ってました。

6/27は、ナマズゲームをして3本掛けましたが3バラシという、超ヘタクソで終了、、、
先日雨が降ったので、水路の水量が増し、良くなっていると睨んでの釣行で良くなってましたが、
釣り人の腕は、このところのマラソン漬けで落ちており、
一匹目は、抜き上げしようか戸惑っているうちにバラシ、
二匹目は、引きから小さいと思い糸が結構出た状態で抜き上げに行き、するとナマズが意外とデカく、
抜き上げきれず、土手に当たってバラシ、、
三匹目は、迷わず抜き上げに行きましたが、足場の高いところだったので誤ってラインが
護岸のコンクリートに触れ、ラインブレイクでサヨウナラ、、、
夜行タイプで光っているジタバグが、ぼんやり水中に消えていく様子をみていると情けなく感じましたえーん
(ルアーはバーブレスフックなので、なんとか外れて生き延びてくれることを祈ります。)

6/28は、サーフでフラットゲームをしましたが異常なしで終了しましたテヘッ

そんな感じで、3日連続ボウズは回避し、家に帰ってビールを飲んで寝ましたビール

とりあえず、ナマズは釣れたので、あとは今シーズンまだ釣れていないキジハタを狙いたいと思いますテヘッ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :ナマズ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
河北潟で漢になれず
忘れかけていた夏の風物釣り
今年の初物GET!
省エネ、ナマズ釣り
結局はナマで♪
リハビリ魚はお友達!?
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 河北潟で漢になれず (2019-10-06 12:00)
 忘れかけていた夏の風物釣り (2018-08-30 12:00)
 今年の初物GET! (2018-06-19 12:00)
 省エネ、ナマズ釣り (2017-08-25 12:00)
 結局はナマで♪ (2017-08-21 12:00)
 リハビリ魚はお友達!? (2017-06-16 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく獲れた♪
    コメント(0)