ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年11月05日

漢のバス釣り!

11/2、この日も仕事の定休日だったので河北潟に漢の釣りをしに行ったダッシュ

10日前の台風の影響が気になったが、流石にもう回復しているだろうと思って釣り場について絶句、、、

漢のバス釣り!



予想以上に濁りが取れていない、、、
おそらく、日曜日も別の台風の影響で大雨だったし。その辺の影響だろう。

それでも、逆に回復している場所は良いのではないかと、集中して釣りに徹するパンチ
比較的水の良い場所は見つけられましたが、それでもほとんどバイトは無い。

こうなってくると、気候的変化に頼りたいのだが、こんな時に限って河北潟特有の10時を過ぎてから吹く風が吹かない。
結局、大したヒントも得れないまま、時間だけが過ぎていき、結局ボウズとなってしまいました、、、

おそらく河北潟最終戦でしたが、有終の美は飾れずショックでした、、、


ただ、ブラックバスの方は、実は前日釣っていました。


11/1の、リフレッシュ イカ釣りからの登山からのバス釣り!

実は、登山時の登山口横にあった野池をちょっと見てみると、ブラックバスが居たので急遽メバルロッドで狙ってみました。
ちょうど、フリックシェイクにジグヘッドがあったので、JHワッキーで狙う。

まずは見えバスが居たので、ちょっと離れた先にキャストすると気づいて、一気に喰った!

漢のバス釣り!


小バスGET!

そのあとは、倒木周りを狙い、数回バイトがあり、シェイクさせながら巻いてくるとロッドに重みが乗ったので合わせてGET!!

漢のバス釣り!


25UP

非常に小さな池で、水深も浅く、湧水が溜まった池なので透明度も抜群なため、魚の様子は見えましたが、
25UP程度がMAXサイズな感じテヘッ

それでも充分に楽しめましたとさ。

結局11/1は、アオリイカ釣り、登山、バス釣り、更にはジムで軽く体を動かしたり、有名な家系ラーメンを食べに行ったりと、本当にリフレッシュできました♪


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)

        にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村  ↑↑↑ バス釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)

       にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 ↑↑↑ マラソンのブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢のバス釣り!
    コメント(0)