ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年11月11日

そんなに甘くはなかった・・・

11/10、夜勤明けで釣りに行ったダッシュ

自身で好調な、アオリイカを狙ってだが、
前日も行こうとしたが、天候がすぐれず断念して、11/6に釣って一夜干しにしたアオリイカ(デカすぎて一夜で干しきれなかったがテヘッ)を肴に、一杯やって一休みといった感じになっていたニコッ

そんなに甘くはなかった・・・


そんなことから、気合を入れて、好調な場所に行ったのだが、
前日の天候不良からのうねりが残っていて、荒れた状態だった、、、

30分ほど頑張ってみたが、やはり厳しかったので移動車

次は、ちょっと前までは得意としていたポイント。

事前に入っていた情報では、潮がぶっ飛んでいて厳しいとのこと。
ただ、この場所はそれが日常茶飯事なので気にせず入ってみたが、予想以上のぶっ飛び具合ビックリ

上手く、エギを沈めれなかったので、こんな時の必殺技で巻き誘いで狙うが全く、、、

そういうこともあろうかと この場所では、アオリイカ狙いのほかに、寄ってきているアジや、明るくなってからは青物を狙おうと、3種類のタックルを準備して釣りをした。

でも、アオリイカのベイト調査も兼ねて、アジングでアジを狙ってみたが、バイトすら無し・・・
アオリを粘りつつ、明るくなってからは回ってきている来ているかもしれない、青物を狙ってメタルジグを撃ちましたが、異常なしでした。。。

そんなに甘くはなかった・・・



平日ということを差し引いても、朝まずめのいい時間でも釣り人は少なく、すでにアオリイカは終焉に近づいているのと、それなのに青物は回ってきていないといった、あまりよくない状況が分かる結果となったガーン

自身は好調だったので、行けば釣れるだろうと考えていましたが、現実はそんなに甘くなくPBで納竿となりました、、、

今日も、北の方で大荒れとなっており、その影響で深夜帯に大雨が降ったり釣りに行けない状態。
これでアオリイカが居なくならなければ、まだイケると思うので、天候が回復するであろう日曜日あたり、改めて気を引き締めて一発狙いに行きたいなと思っていますニコニコ




       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :釣行
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(その他海釣り)の記事画像
家族で河口ハゼ釣り
GW沖釣り
年1の船整備
2023年 初釣り
何気に海に行きましたが…
こどもの日フィッシング
同じカテゴリー(その他海釣り)の記事
 家族で河口ハゼ釣り (2023-12-29 11:00)
 GW沖釣り (2023-06-04 12:00)
 年1の船整備 (2023-06-01 12:00)
 2023年 初釣り (2023-01-13 12:00)
 何気に海に行きましたが… (2022-07-13 12:00)
 こどもの日フィッシング (2022-05-17 12:00)

この記事へのコメント
土曜に行くつもり満々でしたがあいにくの天気で中止しました。代わりに三重に行き25UPを釣り上げることができました これで今シーズン終了としたいと思います 来シーズン必ず行かせていただきます へろさんのブログを釣り場情報としてこれからも愛読し続けますのでこれからもよろしくお願いいたします
ありがとうございました
Posted by ガーコ at 2017年11月12日 16:01
→ガーコさん
今週末は、日本海側は荒れ気味で釣りは厳しかったみたいですね。
そんな中、ナイス判断での25UP捕獲おめでとうございます。
私は、今月中は悪あがきしてみようかと思っています。
Posted by herohero at 2017年11月12日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんなに甘くはなかった・・・
    コメント(2)