ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2019年03月12日

能登和倉万葉の里マラソン2019

3/10能登和倉万葉の里マラソン2019に参戦してきたダッシュ

能登和倉万葉の里マラソン2019



今年は、去年とは違い、少し暖かくて風も弱く走りやすい環境でしたニコニコ

ただ、余裕を持って会場入りしたつもりが、ゴール付近の会館やテントの更衣室は満員で、結構離れた小学校の体育館で着替えました。
なので、何気に時間が無くなり、最後にもうひと出ししようとした小便を出せずにスタート!

序盤はトイレが気になりましたが、4分50秒/kmとアップダウンのある難コースにしては突っ込んだペースを維持することに集中し、汗をかいてきたら尿意は収まりました。
中盤までの能登島アップダウンコースをそれなりに突っ込んで走ったので、ハーフ前にはすでに疲労感を感じてきましたが、行けるとこまで行こうとキープして、ハーフは別大の時より2分早い1時間41分で通過しましたテヘッ

その後、能登島を通過し、中島付近の急登も何とか維持してクリアー!

そして、自分の中では、今回一番の難関としていた、28km手前にあるこのマラソン名物給食、牡蠣が2個も入った「能登マ丼」があるエイドに到着した!
何が難関かと言うと、いつもこれを食べるために歩いて受け取り、完食してから走り出すのですが、ここで一度緩めると、その後必ず足に来て失速していたので、今回は秘策に出た!
そして、成功!!
上下動を無くした走りで、走りながら食べることに成功したテヘッ

これで、失速することなくその後の坂もクリアーし、ペースをキープ。
すると、前方に会社の大先輩がいたので、焦らず追いつこうと給水したところで落とし穴が!!

給水で濡れた口を腕で拭おうとしたら、手に持っていたコップがサングラスに引っ掛かり、サングラスが落下したビックリ
一瞬、オリンピックの時のQちゃんばりに、そのまま格好良く走り去ろうとも思いましたが、当然そんなレベルでの戦いではないし、ただの貧乏市民ランナーなので、止まって中々曲がらない膝を曲げて拾いましたが、結局止まったり、失速したのはこれだけで、これのせいで完全制覇とはなりませんでしたガーン

その後、大先輩は何とか交わし、レースの方は、終盤へ。
ペースはキープして走り、今度は残り2kmで会社の最上位どMランナー先輩に追いついた!
「やっと勝てる!」と思い、話しかけると、「やはり来たか」の一言!
ついにこの時が来たかと思ったら、急に加速して引き離されたビックリ
それでも、必死に食らいつき温泉街に入ると、また少しづつ差を縮め最終コーナー手前で再び並ぶ!!

しかし、ラスト300mの直線に入る前で更に加速される!
ただそれには反応し、必死に後ろに着いていき、残り100mのスピード勝負に持ち込んだつもりでしたが、更に加速され、結局1秒負けて「勝てんだぁーーー!」と叫びながらゴールしたテヘッ

能登和倉万葉の里マラソン2019



タイムは、グロス、ネットとも3時間21分台
自己ベストより、2分以上遅いタイムでしたが、去年のタイムより、15分ほど縮めており、難コースにしては全てを出し来る最高のパフォーマンスを見せれました!

能登和倉万葉の里マラソン2019



レース後は、仲間のゴールを見届け、無事に全員完走出来ましたニコニコ

能登和倉万葉の里マラソン2019



〆は、イベント会場に行って、参加賞の金券で牡蠣を買って焼き牡蠣を熱燗でいただくおにぎり

能登和倉万葉の里マラソン2019



更に、温泉に浸かり疲れを取り、ソフトクリーム&コーラのご褒美を自分に与え、満足して帰宅しましたとさ♪

次は、1週間後に10kmのレース!
スタート直後から心拍数MAXの過酷な短距離走ですが、冬場のスピード走の成果を発表するいい機会なので、自己ベストを目指して出し切りたいと思いますテヘッ


       にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 ↑↑↑ マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)


       にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 ↑↑↑ マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)



  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
海上からの山へ
加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走!
今年も発表会に出ます!
うなづきSPAマラソン2023
常願寺川マラソン2023
勝負シューズ!
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 海上からの山へ (2023-08-02 12:00)
 加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走! (2023-05-05 12:00)
 今年も発表会に出ます! (2023-05-03 14:00)
 うなづきSPAマラソン2023 (2023-04-21 12:00)
 常願寺川マラソン2023 (2023-04-03 12:00)
 勝負シューズ! (2023-03-10 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登和倉万葉の里マラソン2019
    コメント(0)