hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2019年12月05日

年一の公魚釣り

12/1今年もマイケルと一緒にMYボートで諏訪湖に浮いてきたダッシュ

4時頃、富山を出発し安房峠を越えて、7時ごろに朝焼けに富士山が見える諏訪湖に到着!
早速、いつものコンビニに行って、遊漁券を買い求めたが、取り扱いが終わっており、結局湖畔近くのコンビニに行って購入した。

そのため、少し遅れた出船になったが、遊漁券を求め移動中に、目標としていたポイント近くでボートの降ろせそうな場所を発見したので、今回はそこから楽にボートを降ろし、更に今後に繋がり、逆に良かったニコニコ

すぐに準備をして、8時前に出港して、すぐに目的の5mラインのポイントに入り、釣りを開始した。

年一の公魚釣り

今回も、タックルは2本で、一つはhero自作のマニュアルタイプ
もう一つはマイケル社製のオートマチックタイプ。

この日は、穏やかな天気で釣りやすい環境。
しかし、群れはポツポツと入ってくる感じだったので、一瞬を逃さず集中して獲りに行きました!

なかなか爆れなかったが、たまに連で釣れることも。

年一の公魚釣り

マイケルは、やはりこの釣りに強く、5連掛けしたり、釣果を伸ばす!
私も追従しましたが、結局私は75匹。 マイケルは96匹と、3桁には届きませんでしたが、型は良く、それなりに満足して13時過ぎに納竿としました。

釣りの後は、近くの信州手打ちそば屋で美味しい盛そばを頂くおにぎり

そして、観光も楽しんだ♪

年一の公魚釣り

諏訪大社の3社を回った。(上社本宮、下社秋宮、下社春宮)

上社本宮は当然のように趣がありよかったが、下社秋宮の神楽殿は、しめ縄は迫力があり、結構よかった♪

本当は、上社前宮も行けば4社制覇だったのだが、別の市にあることから遠いと思ってスルー。
しかし、良く調べたら本宮近くにあったらしく、行っていけばよかったと帰りに後悔・・・ガーン

でも、これは来年以降の楽しみに取っておこうと思いますテヘッ

相変わらず楽しい旅行になりました。
来年は、久々にK先輩とも行って、3バカで楽しみたいです♪

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)