ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2020年09月30日

秋 天然バス

9/27、日中釣りに行ったダッシュ

先週の夢池釣行でテンションが上がり、先日にたまたまT.Namikiの動画を見て更にテンション上がったので天然のバスが釣りたくなったニコニコ
しかしこの日は、一日雨で、たまに強めに振る予報。
本当は、だれか誘う追うかと思ったが、また「雨が・・・」だの言われるかなと思うと、結構トラウマなので結局独りで行った。

場所は、いつものに成りつつある野池。
昼前に釣り場に到着して釣り開始!

減水状態でしたが、剥き出しになった陸には草が生えてきていたので、これでしばらく安定している様子。
ってことは、魚の着く位置はさほど変わっていないだろうと、まずは出航してすぐそこにあるカバー2箇所を撃ったが出ず・・・
しかし、カバーから回収中に追ってきたバスが居た!

また、『通称:始まりのワンド』の岬をハードルアーで撃つと、当りは無かったが重くなり、小さめのが掛かったがこれはバレてしまった。

以外に、活性は高いのかなと、ワンド奥に前日の雨からかインレット状態となっていたので、そこから落ちてくる餌を待っている奴が居ないかと、フロッグを陸の上に投げ、引いてきて「飛び込みました」風に落とすと、「ゴバン!!」と水面に花火が打ち上がる!!
冷静に巻いて、喰い込んでいることを確認して、フル合わせで一気に寄せて御用パンチ

秋 天然バス



41cmのいい奴でした♪

いいスタートだったので、今日は行けると思ったが、ここから苦戦・・・
ここぞという場所には魚が付いていないし、ならばと、色々なレンジを探りましたがイマイチ・・・

しかし、掛かるバスは良型が多く、またも別のインレットにうまくJHワッキーを落とすとしっかりくわえ込んで御用パンチ

秋 天然バス



細身であまり引きませんでしたが、46.5cmありました♪

更に馬の背横のスタンプエリアで、クランクを引くと、根掛した感じになったが先を見るとバスが頭を振っており喰った模様!!
かなりのサイズでしたが、このまま潜られると手前のスタンプに引っ掛かるかもと気になり、合わせ不十分で竿を立てて浮かせると、そのままエラ洗い1発でバレてしまった・・・
40後半近いいい奴だったのに・・・

この後は、JHの中層引きで豆さん1本追加。
更に、最初のインレットに戻り、またフロッグを落としたら、すごい勢いで泳いできて喰って乗ったが、途中でバレてしまった・・・

結局、あまりリズムに乗れず、腹も減ってきてなんかラーメンが食べたくなったので2時間ちょっとで納竿。
ちなみに、雨の方はちょっと降っただけで、比較的釣り日和でした。
正直、変化が欲しかったので、準備片付け時以外の釣り中なら、少しはまとまって降ってほしかったという印象でした雨

でも久々に楽しい釣りでした♪

ただ、以前ハードルアーでの捕獲率の悪さに、対策にフッ素コートのフックに切り替えだしていたのに、今回はなまくらして使いたかったルアーのフック交換はせずにやったので、結果フッキングが甘く良型を逃すといった失態・・・ガーン
反省して次回以降に活かしたいと思うニコッ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)


       にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 ↑↑↑ 珍しい・面白い釣りのブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋 天然バス
    コメント(0)