ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2011年10月20日

エギングでアカイカ

今日も釣りに行きましたダッシュ

場所は、先々週結構な数を釣った富山県東部方面

今回は、会社の先輩、後輩もそっち方面に行くとのことで、
各場所に分かれて釣果を交換しながら釣りました。

私は、前回の場所の周辺を調査。

反応なし・・・

しばらくして、数km離れた場所に行っていた後輩チームから電話が入る。

アカイカ(ケンサキイカ)が、結構釣れているらしい。
また、一緒の釣り場でちょっと離れたところに入った後輩も揚げたとのこと。

その情報を得て、すこしポイントを変え シャクっていると、
私にもアカイカが釣れました。

エギングでアカイカ



16cm

こうやって画像で見ると、本当に赤いですねビックリ


その後は、反応なく アカイカ大量捕獲の後輩チームと合流車

アカイカフィーバーは終わり、中休み状態とのこと。

そこからは、みんなでわいわいやりながら釣りましたが、
私は揚げられず・・・

結局今回のメンバー6人で、13cm~20cmアオリイカを合わせて数本

アカイカを合わせて、十本ほど釣りました。

エギングでアカイカ

  ↑ 20UP含む後輩チームの途中経過画像です。

初のアカイカが釣れ、結構楽しくやれましたが、
アオリイカも欲しかったですね。。。


      にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録



  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アカイカ)の記事画像
エギングで20UP捕獲!
秋晴れのティップラン
同じカテゴリー(アカイカ)の記事
 エギングで20UP捕獲! (2019-09-04 12:00)
 秋晴れのティップラン (2018-11-04 12:00)

この記事へのコメント
 いっぱい釣れてますね!
 今年から本格的に開始したエギングはなかなかいい感じです。楽しいですね!
 ところで写真のアオリイカどうやって締めてありますか?教えてください。
Posted by X.type at 2011年10月28日 20:20
→X.typeさん

調子いいんですね。
私は、ムラが多くて…

ちなみにイカの〆方ですが、イカ〆ピックで
イカの眉間の上あたりを差して、グリグリやるといいです。

〆れたかの確認は、体色か、スーッと抜けていくのでわかります。

半身しか抜けない場合は、方向を変えて、何度か差すといいですよ。

もしピックを忘れた時は、水平チョップをかましてやると、一応〆れます。

ちなみに、私は最近〆てませんね。
基本、短時間勝負ですし、面倒くさいんで。
(テトラでは、やりにくいし)
Posted by hero at 2011年10月29日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングでアカイカ
    コメント(2)