ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2012年11月04日

良型を求めて 調査員召集ティップラン

11/4 今日は、久々に虎の穴大先輩より召集が掛り、ティップランエギングに行ってきたダッシュ

昨日は、あり得ないほどのうねりがあったそうで心配でしたが今日は収まっていました船

朝一は、初めて入るポイントに連れて行ってもらったがまったく・・・

しばらくして移動し、少し深場を探るとティップランエギング対策に持っていったメバルロッドのティップが
「グーー」っと入っていったので、すかさず合わせ!!

良型を求めて 調査員召集ティップラン



20cmには届かないも良型GET!

その後も、ちょこちょこと小さめを追加させていき、

ちょっと移動し、いい感じの根の有りそうなポイントに到着。
すぐさまエギを投入。着底後シャクってフォールさせると、
「フッ・・・」とティップが戻る当たりがあったので、「ドン」と合わせ!!

良型を求めて 調査員召集ティップラン



かなりの抵抗をみせ揚がってきたイカは、余裕の20UPでした。

良型を求めて 調査員召集ティップラン



K先輩も同時にほぼ一緒サイズを釣り揚げていました。

その後もポツポツと釣ったあと、
別で船を出していた、イニシャルMさんからTELが入り、
同船者がエギに食らいついた超大物(魚?ソデイカ?)と格闘中との連絡が入る!!

慌てて見に行くと、かなりの突っ込み様!!

その正体を見たいので、しばらく同じポイントに入って、メタルジグを投入すると、
すぐに魚が掛った!!

良型を求めて 調査員召集ティップラン



ペンペン・・・(シイラの幼魚)

ちなみにこのポイントではシイラ入れ食い状態でしたが、
マイケルや虎の穴大先輩は、しっかり青物の本命となるフクラギも釣っていました。
(しかもマイケルはダブルヒットビックリ

結局、このポイントでは、ペンペン、フクラギ、アオリイカ、ダツと釣れました。


その後は、フクラギを求めて、いろんなポイントを見に行きましたが、まったく居らず・・・

12時となったので、そのまま陸上がりとなりました。


今回は、メバルロッドティップランをしましたが、竿先が柔らかい分、
ティップの変化での当たりが取り易く、かなり釣った感のあるボートエギングが出来ましたテヘッ

虎の穴大先輩どうもありがとうございました。
またK先輩、マイケルと一緒に誘ってやってくださいませ。  おしまい


・・・あっ 書き忘れかけてましたが、エギになんか大物が掛った件。
結局揚がらず、ラインを手で手繰り寄せたら切れてしまい、正体は不明となってしまいましたとさ。。。


      にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカ超短時間便
2023 初アオリイカ
タチウオ ドラゴン捕獲に!
撃沈後の爆釣!?
秋物短時間便!
新月大潮下げ潮エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカ超短時間便 (2023-10-11 12:00)
 2023 初アオリイカ (2023-09-04 12:00)
 タチウオ ドラゴン捕獲に! (2022-11-24 12:00)
 撃沈後の爆釣!? (2022-11-18 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 新月大潮下げ潮エギング (2022-09-30 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良型を求めて 調査員召集ティップラン
    コメント(0)