ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2014年07月15日

やっとデカいやつに口を使わせた(使わせてくれた…)

7/13、バス釣りの相方と先週大雨で危険と判断し行けなかった、
多根ダムに浮きに行ったダッシュ

この日は、昨年度より頻繁に目撃している、
フラフラしているかと思えば、小バスに対しては攻撃的な、
ヤバいやつらに、なんとか口を使わせようと、いろいろ考え準備しましたパンチ

一方相方は、いつも通りの釣りと、朝一は大好きなジタバグを投げようと思っていたみたいだが、
あいにく壊れていたため、何にしようかと品定めして、
何を思ったか、癒しの多根ダムには似合わない、
超攻撃的な『トリプルインパクト130』をセットした!

私的に、「多根は小型~中型のプラグで、特に減水している今はトップならネチネチ系でしょ。」っと、
ちょっと小馬鹿にしていたのですが、
減水している中出航し、岬のちょっと沖でエレキを止め、
「なら、やりますか」と言って私はいつも通り、タックル準備にかかると、
相方は、岬横の立ち木付近に、例のルアーを「ドボン」と投げ込んでいました。
(しかも何気に届いていなかったらしい)
すると1投目から
相方「出た!あっ乗らんだ。」
からの
相方「乗った! 小さいわ。」の一言。。。

私(心の中で)「んっ、あのデカめの攻撃的なルアー出る魚が小さい。。。 訳ないやろ!!」
っと糸の先を見てみると、水面に出た魚の顔が明らかにデカい!!
「これは絶対に獲らねばと」急いでタモを準備すると、魚はもう船のそばに。
ならと取り込みに入るといつも通り魚は最後の抵抗にと潜るのですが、
なぜかタモの方に向かって潜ってきてすんなり入ってしまったビックリ

やっとデカいやつに口を使わせた(使わせてくれた…)



堂々の50UP。51cmでした!!


・・・

なんて生意気な!!

ってちょっとは思いましたが、正直多根ダムでの釣り幅が広がり、
私にもチャンスがあるということで、うれしくもありました。

なので、そのチャンスを活かすべく、ワンパターンに私もトリプルインパクトをセットし、
今までデカいのがうろうろしていた場所を撃ちまくりましたが、不発・・・

この日は、最初以外プラグへの反応はいまいちで、
結局はカバー撃ちで流し、要所でインチワッキーや、虫などを混ぜながら獲れる魚を獲って行きました。

しかしサイズはこんなのばっかり・・・

やっとデカいやつに口を使わせた(使わせてくれた…)



なんとかいいのを獲りたいなと思っていると、
午後から降るはずの雨が早めに降ってきて、
しかも豪雨状態雨(後でアメダス見たら、5.5mm/hの強い雨でした。)
なので強制終了となってしまいました。。。


怒次はいいやつ獲ってやる怒



       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)


        にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村  ↑↑↑ バス釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)





  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとデカいやつに口を使わせた(使わせてくれた…)
    コメント(0)