hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年02月09日

先週の釣り・・・

先週は、夜勤だったのでK先輩と釣りに行ったダッシュ

2/5、この週は昼間天気がよく、絶好の釣り日和! かと思っていたのですが、
北日本海側での荒れた天気が影響しているのか、海況はあまり思わしくなく、
波やうねりが強い日が続いた。。。

なので週後半に差し掛かるころのこの日に やっと行けるっ!
っと思ったら、定時1時間前にK先輩から会社の内線が!?
どうも、私やK先輩が絡む設備のトラブルがあったので、対応しなければならないことに、、、
しかも聞いた瞬間、結構重い仕事内容っぽいので、現場に急行し対応!
なんとか最短時間で片付けられたが、残業は確定となり、予定より2時間遅れで釣りに行った車

現場に着くと、やはり海況は思わしくないことから、こんな困った時の最終兵器!
「困った時のタコ!」
とりあえず、タコ実績のある小さな漁港で狙うことに!

「さくっと1本づつ釣って帰りましょう。」と軽い気持ちで挑むも、なかなか釣れず。
しかししばらくすると「ガツッ」っと引っ掛かり巻けたので、
「もしかしたら来たか!」っと上げてみると、タコツボ、、、
誰かが仕掛けていったものでしょうか? 中には何も入っていませんでした。

結局このポイントでは釣れなかったので、今度は大きな堤防に移動!
ここでは赤潮が酷かったが、タコには関係ないだろうと撃つと、
「ガツッ!」っと連発!!

腐った貝祭り・・・

最悪だっと思いながらも撃つと、今度こそ軟体系生物をGET!

先週の釣り・・・

ウミウシ、、、 最低だ。。。

この日は、赤潮のせいにしてボウズで帰宅しましたガーン

2/6、この前の日の夜勤は都合があり会社はお休み。

夕方から強い雨が降っており、釣りは厳しいかなっと思ったが、深夜1:00頃から晴れてきた!
海況もなんとかなりそうと、夜勤明けのK先輩と釣りに!

場所は、先月メバルでいい思いをさせてもらった、根のあるポイント♪

しかし、風が北風になっており、絶好のポイントがやや荒れ気味にビックリ
ちょっと頑張って撃ちましたが、当たりはないし危険な感じもしたので諦めてプチ移動。

そこでカサゴを狙うも、まったく、、、
K先輩は、メバル、カサゴをポツポツ釣っていたが、状況はあまり良くなく
結局私はボウズで納竿としました。

前の夜勤はいい思いが出来たのだが、今回はさっぱり。。。
釣り運使い果たした感じでしょうかガーン

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)

タグ :ボウズ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(その他海釣り)の記事画像
家族で河口ハゼ釣り
GW沖釣り
年1の船整備
2023年 初釣り
何気に海に行きましたが…
こどもの日フィッシング
同じカテゴリー(その他海釣り)の記事
 家族で河口ハゼ釣り (2023-12-29 11:00)
 GW沖釣り (2023-06-04 12:00)
 年1の船整備 (2023-06-01 12:00)
 2023年 初釣り (2023-01-13 12:00)
 何気に海に行きましたが… (2022-07-13 12:00)
 こどもの日フィッシング (2022-05-17 12:00)