ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年09月15日

エギング強化ウィークにしたい・・・

9/15、夜勤明けにアオリイカを釣りに行ったダッシュ
今週は今シーズン調子の上がっていないアオリイカのエギングを重点的に釣りをしようと思っている。

が、初日からいきなり残業で2時間以上出遅れ釣り場に向かう車
先に釣りをしていたマイケルに状況を聞くと、
なんとか1本獲ったが渋いとのこと、、、

マイケルは深場の隣接するテトラ帯で釣りをしていたので、
ちょっと離れたシャローエリアでの釣りを提案し、そこで落ち合う事に。

高速を利用して、最短時間で到着し、早速マイケルとエギング開始!

しかし、結構波があり厳しい状態、、、
マイケルの方は、時間制限が有りすでにリミットまで30分を切っていたことから、
このシャローエリアの良さそうな場所を探してみて、ちょっとベイトが溜りそうな場所を発見!

早速そこで撃ってみると、2投目でいきなり「ドン!」

エギング強化ウィークにしたい・・・



ドン!ってほどのサイズでもないが10.5cmGET!

このあとすぐマイケルはそろそろ帰る時間なので、もうちょっとここで撃ってから帰るということで、
私の方は、得意の深場の絡む場所をやりたいと 分かれて別の場所に移動。
(マイケルはこのあとすぐに1本追加し撤収したらしい。)

移動した先は、先ほどマイケルが釣りをしていたところ。
今シーズンまだ調子が上がっていないためか釣り人は少なく、
そこの追い風でやや払い潮な好エギングポイントをGETできたニコニコ

早速釣りを再開するも、やはりマイケルの言っていた通りに渋い、、、

でも集中してシャクリを入れると、良いタイミングで「グン」と乗った??

蛍烏賊サイズのアオリイカが付いていたので、すぐにお帰りいただいたテヘッ

その後もなかなか釣れなかったが明るくなってきたのを見計らって、
ちょっと釣り座を変更。

すると数等目のシャクリからのフォールで竿先が「クン」と入ったので合わせる!

エギング強化ウィークにしたい・・・



ちょっとサイズUPの12.5cm

その後も竿先に集中しながら釣ると、また「クン」と入ったので合わせる!

エギング強化ウィークにしたい・・・



連発!!
しかしこいつは10cm未満だし、エギも他に何かにしがみついていると思い見てみると
飴の包にしがみつき、必死に逃げようとしている感がしたので、逃がしてやる。

その後もいい感じでしたが、帰宅の時間になりつつあったので、
最後の3投をすると、また同様に当たりがきてGET!

エギング強化ウィークにしたい・・・



しかしこれまた10cm未満でお帰りいただいた。

結局5本釣って、お持ち帰りハート2本のみ、、、

比較的良いとされている、富山県東部方面での釣りであったが、
ここでまだこのサイズだと、今シーズン序盤は苦戦しそうですね、、、


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカ超短時間便
2023 初アオリイカ
タチウオ ドラゴン捕獲に!
撃沈後の爆釣!?
秋物短時間便!
新月大潮下げ潮エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカ超短時間便 (2023-10-11 12:00)
 2023 初アオリイカ (2023-09-04 12:00)
 タチウオ ドラゴン捕獲に! (2022-11-24 12:00)
 撃沈後の爆釣!? (2022-11-18 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 新月大潮下げ潮エギング (2022-09-30 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング強化ウィークにしたい・・・
    コメント(0)