hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2016年06月10日

大辻山登山(2回目)

6/8、深夜勤務明けに、同じく深夜勤務明けの登山仲間の後輩と登山に行ったダッシュ

深夜勤務は、若干勤務時間も短いことから、仕事明けの自由な時間は行動し易い。
なので、平日であるのに登ることにしたが、それでもその日の深夜からはまた仕事。
なるべく早く済ませて帰ろうと、会社から比較的近く、
難易度も低めの大辻山(1,361m)に登ることとしたテヘッ

ただ、会社から出るのも若干遅くなり、途中の山道の状態もあまり良くなく、予定より遅い登山開始となってしまいました。

10:45 登山開始!
大辻山登山(2回目)

登りはじめは思ったほど急ではなかったが、暑さで体力を一気に消耗しないよう、
ペースを保ちながら登りました。

11:00 最初のピーク、奥長尾山(1,025m)に登頂!
大辻山登山(2回目)

休憩なしですぐに登り始めると、すぐに5番の看板が見え、
11:15 おそらく中間地点に到着ニコニコ

ここからは急斜面が現れ、大きな杉の木の根っこの階段に、
ロープが垂れ下がっている場所もありました。
大辻山登山(2回目)

途中で、一度給水休憩を入れ、また登る!

11:50 北尾根の分岐点に出て、そこを右に曲がり頂上へ!

途中、ちょっと抜けた場所があり、遠くの景色を眺めると、海が見え能登半島まで見えたビックリ
大辻山登山(2回目)

まだ梅雨に入っていないこの時期だから、こんな時間でも靄がかからず良く見えました♪

そのあともすたすた登ると、ついに開けた場所がキラキラ

12:05 大辻山(1,361m)登頂!!
大辻山登山(2回目)

頂上からは、称名滝が綺麗に見えましたが、立山は雲で見えませんでした、、、

ここで昼飯と思いましたが、頂上は虫が多く、
また、宿泊学習シーズンということで、小学生の団体が現れ、頂上を占拠される、、、
大辻山登山(2回目)

流石に私たちは邪魔だろうから、頂上での飯はあきらめ、ちょっと降りたスペースで山飯を食べました。

今回の山飯は、棒ラーメンに、おにぎり&ノンアルコールビールにカルパスをつまみにしましたビール
当然、コーヒーも淹れましたょコーヒーカップ

ここでゆっくり山飯を食べていると、先ほどの小学生たちが頂上から下山!
元気にあいさつしながら、おっちゃん達の山飯を褒めてくれる出来た子達でしたテヘッ

13:20 飯に時間を掛けてしまったので、急いで下山。

しかしここで問題発生!!
先に下山した小学生たちが急な下りに苦戦して、大渋滞状態ビックリ
急いで帰って、仕事のために寝たい私たちでしたが、
流石に大人げなく道を開けさせて通り過ぎていくわけにもいかず、
大人の対応でちょっと遅れを取った小学生の相手をしながら、ペースを合わせて下山、、、
ただ遅れを取った子たちが合流し休憩に入ったところで、先生にあとはまかせ
バイバイして先に行かせてもらうニコニコ

ここからは、小走りで一気に下山ダッシュ
下山後は、急いで車に乗って帰宅し、シャワーを浴びて寝ましたとさ睡眠

結局、温泉に入って疲れをとったりすることなく、最後は慌ただしくなったので、
翌日の仕事は、ちょっと体が重くつらかったです。。。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)

タグ :登山大辻山

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(登山)の記事画像
加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走!
峠山・ハゲ山・城ヶ平山登山
劔岳御来光登山
駒ヶ岳登山マラニック 0 to 0
立山登山マラニック試走とTJAR
僧ヶ岳登山2
同じカテゴリー(登山)の記事
 加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走! (2023-05-05 12:00)
 峠山・ハゲ山・城ヶ平山登山 (2021-11-29 12:00)
 劔岳御来光登山 (2021-10-11 12:00)
 駒ヶ岳登山マラニック 0 to 0 (2021-08-31 12:00)
 立山登山マラニック試走とTJAR (2021-08-23 12:00)
 僧ヶ岳登山2 (2021-08-22 15:55)