ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2016年06月26日

強風の中のゲーム

6/25いつものバス釣り仲間多根ダムに行ったダッシュ

前日より続く強風の影響が心配だったので、集合時間は遅めで設定。
朝、風の方は弱まってきていたので、ボートを積んで多根ダムに向かった車
多根ダムの方は風は強かったが釣りは出来そうだったので、「多根や」さんのスロープを使用し、
7時過ぎに出港ヨット

朝一は、トップで狙いましたが、前日の雨の影響で若干濁りがあるのと、
風が水面を荒らすので、トップの効果が薄れるのか反応なし、、、

ただフォローで入れていった、JHワッキーで、まずはバスをGET!

強風の中のゲーム



ハードルアーの方は、トップはダメでしたが、シャロークランクにしたら一応釣れました。

強風の中のゲーム



ただサイズが出ないので、サイズを求めてカバー撃ちに!

しかしこの日は一日中曇り空で、気温も上がらず、風の影響もありどちらかというと寒い日。
太陽が出てくると、シェードを求めてバスがカバーに付き易くなるのだが、
そうならなかったので厳しかったです、、、

でも相方は、うまくノーマークのカバーを攻め、数本GET!

強風の中のゲーム



私は、今年新調したカバー用のタックルで何とか1本獲りたかったのですが、
力んでしまってか、貴重なバイトがあっても乗せきれず釣れませんでしたガーン

ダムの方を一周しても状況はイマイチでしたが、比較的良かった場所に戻り、最後の追い込み!

ちょうど風の影響も弱いところでしたので、フィネスな釣りを展開し、
小バス交じりでしたが連発させることもあり、やっと釣りらしくなりました♪

強風の中のゲーム



しかし、その他の場所はやはりあまりよくなく、風も更に強くなってきたので、昼過ぎに納竿としました。

久々のバス釣りでしたが、得意のパワーフィッシュがさく裂せずイマイチ、、、
今年の梅雨も雨は少なそうなので、多根ダムはこれから、更なる減水になる可能性があります。
そうなってくると、カバーの釣りができなくなってくるので、ほかの釣りでいい魚を獲れるように練習するか、
超難関の河北潟を攻略するかって感じになりますね。

どちらも厳しそうなんで、ほかの釣り場にも行ってみようかなテヘッ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)


        にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村  ↑↑↑ バス釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の中のゲーム
    コメント(0)