ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2019年05月20日

第6回TOGA天空トレイルラン

5/182年ぶりにTOGA天空トレイルランに参戦してきたダッシュ

第6回TOGA天空トレイルラン



この日は、暑くなる予報でしたが、準備はそれなりにしたので、自信をもって整列し、鈴木大地スポーツ庁長官の号砲でスタートしました!

第6回TOGA天空トレイルラン



スタートは、ランチームのトップクラスランナーと抑えたスピードで入る。
すると、1km地点でハプニングがビックリ
先に行ったトップ集団が分岐点で道を間違える!!
その時、heroらは、ちょうど分岐点に居たので、2年前の記憶から「こっちだ!」と叫び、ロス0mで正規ルートを進めました!
ロス0なので、当然トップテヘッ
ラン仲間とトップを入れ替わりながら進み、余韻に浸る数百mテヘッ
その後、ものすごいスピードで還ってきたトップランナーにぶち抜かれましたテヘッ

でも、ロス0だったので、かなりいい位置で最初のスキー場の登りに入る!

第6回TOGA天空トレイルラン



相変わらずの苦行ぶりの登り・・・
でも高度が上がると、天空の名にふさわしいほどの絶景が観られました

第6回TOGA天空トレイルラン



頂上付近では雪渓の上を歩き、

第6回TOGA天空トレイルラン



このレース最高標高の1,330mに到達♪

第6回TOGA天空トレイルラン



ここからは、石でぼこぼこの下りを何とかこなし、それなりに抜かれましたが、抜き返すこともありいいペースで進めました。
あとで、知りましたが2つ目の峠の途中~3つ目の峠終わりまで、ものすごく強い女性を並走出来ており、3つ目の峠過ぎのロードでぶち抜かれましたが、なんとゲストランナーの丹羽さんでしたビックリ

その後の、21kmの給食エイドでは、いつもの悪い癖が出て、しっかり休んでしまい、順位を落とし、更には筋肉が固まり痙攣をおこしかけてきました・・・

それでも、ペースを落としたり、補給で回復を図ったり、地元の人の温かい声援&おもてなしを受けて止まることなく進めました。

第6回TOGA天空トレイルラン


第6回TOGA天空トレイルラン


今回は、MYカップ&箸を持ってきたので、それで美味しく利賀のおもてなしを味わいましたおにぎり

25km過ぎでは、結構限界でしたが、ラン仲間の某局アナに煽られながら何とか粘りペースをキープニコニコ
結局、ぶち抜かれましたがそのあとは、ほとんど抜かれることなく、粘りの走り(スピードハイク)で何人かかわせました!

第6回TOGA天空トレイルラン



後半は、↑ このようなトレイルでもきつく感じましたが、ラス2の峠下りからは、出し切るようにペースを戻しました。
そして、最後の下りは、この日最高の走りが出来、大声援で迎えてくれる中、最後はダッシュでゴール出来ました♪

第6回TOGA天空トレイルラン



タイムは目標に達しませんでしたが、前回を大幅に上回るタイムで順位的にも満足でした!

第6回TOGA天空トレイルラン



レース後は、着替えて雪解け水の冷たい川で膝をアイシング。
そしてラン仲間のゴールを見届け、健闘をたたえあい談笑しましたニコニコ

久々のきついレースで、今も太ももの筋肉痛が半端ないですが、充実感はあります!
2年ぶりの北陸とやまトリプルマスターに向けていいスタートが切れましたとさ♪


~おまけ~
今回のレース、ゴールしたらちょうどゲストランナーの方が居たので、一緒に写真撮れましたカメラ

第6回TOGA天空トレイルラン



いいのわたるさん
世界のグレートレースに出まくり、毎回上位争いをして1位を獲ることも何度かある、超超人ランナー。
ちょうどレース後の温泉でも一緒になり、話させてもらいましたが、腹筋がヤバかったですね。
まー私はロードランナーなので、あそこまでの筋肉は要らないけど、体幹は強そうで、見た目キャシャなのに凄いパワーを感じました。
握手もしてもらったし、少しはパワー分けてもらえたかなテヘッ


       にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 ↑↑↑ マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)





  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
海上からの山へ
加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走!
今年も発表会に出ます!
うなづきSPAマラソン2023
常願寺川マラソン2023
勝負シューズ!
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 海上からの山へ (2023-08-02 12:00)
 加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走! (2023-05-05 12:00)
 今年も発表会に出ます! (2023-05-03 14:00)
 うなづきSPAマラソン2023 (2023-04-21 12:00)
 常願寺川マラソン2023 (2023-04-03 12:00)
 勝負シューズ! (2023-03-10 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回TOGA天空トレイルラン
    コメント(0)