ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2009年06月27日

あきらめが肝心!

今週は、あおりいかを釣るために気合を入れて通いましたイカ

そして、悟りました… あきらめが肝心ということを…

安西先生が、三井くんに、
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」
と、言っていましたが(漫画:スラムダンク より)、
今まではこの言葉を受けて、あきらめずにやってました。
しかし今回は、本当に心が折れ、あきらめてしまったので試合終了です。

理由はというと、やはり釣れていない事。

常連さんたちは、「今期5本釣った」とか、なかには「20本釣った」などいるみたいですが、
ほとんどの人たちが、毎日のように通いつめたりか、長時間シャクっているような人たち。

私のような、短時間で勝負を決めようと思っている人は、結局考えが甘かったということ。

それと、こいつの存在が、私のわずかながら繋いでいた心を完全に折りました雷

           「ブヨ」です怒

去年から、地磯がらみの釣り場に行くときは、やつの存在には注意を払っていました。

手足にちょっとでも肌をみせると、狙ったように集り、噛み付いてきます。
自分なりに、必ず長袖(腕の部分が絞まっているやつ)、長ズボン+長靴 
とどめはズボンにシャツinして、肌の露出ハートを最小限に抑え、
さらに、釣り仲間「よしさん」からの情報で、購入した虫除けを振りかけ、
万全の体制で挑みましたが、毎回どの隙を狙って入ってきたのか分かりませんが、
足や、手を喰われ 次の日に痒い思いをしてます怒
(やつの痒みは数日間続くし、あまりにも痒くて寝てても起きる事があるくらいです怒怒

親あおりいか釣りのように、ランガンせず、一点に何時間も居座って、
回遊系のデカイカを狙う釣り方だと、やはり「やつ」に狙われやすいのかと…

そんなこんなで、今シーズンの親あおりいかは終了としたいと思います。
(っと言いつつも、気まぐれな性格なんで、いい情報が入ったら懲りずにいくかも…シーッ

とりあえず、
  「私、普通の釣り人に戻ります。(そっとエギングタックルを床に置き、立ち去る)………」



  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカ超短時間便
2023 初アオリイカ
タチウオ ドラゴン捕獲に!
撃沈後の爆釣!?
秋物短時間便!
新月大潮下げ潮エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカ超短時間便 (2023-10-11 12:00)
 2023 初アオリイカ (2023-09-04 12:00)
 タチウオ ドラゴン捕獲に! (2022-11-24 12:00)
 撃沈後の爆釣!? (2022-11-18 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 新月大潮下げ潮エギング (2022-09-30 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

ぶよの季節だねぇ~(^_^;)

おいらも回遊系の獲物がくるのを待つ釣りってのは合わないようです。
あと個体数が極端に少ない釣りも・・

やはりランガンで色んなところにいき、常に新鮮な気持ちで釣りができるのがいいみたいです。

親アオリは、結局1回しか行ってません。行っても釣れるような気がしないってのが理由で遠出の苦労を思うと、やっぱジムへ行こうっとなります(笑)
Posted by よし at 2009年06月28日 10:30
→よしさん
今、「やつ」の動きが活性的です。
西○漁港に行きましたが、すごい数の「やつ」が集まってきました。
外浦の釣り場は魅力的ですが、「やつ」がいるので、これからは「やつ」の少ない、
外浦でも、南部の方を開拓しようと思ってます。いいとこあったらまた報告します。
Posted by herohero at 2009年06月28日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきらめが肝心!
    コメント(2)