ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2010年09月08日

富山県全域あおりいか成育調査

9/6(月)は、夜勤の予定でしたが、急遽昼間勤務になりました。
仕事は、20:00頃に終わったので、家に帰って飯を喰い、一休みし、出陣ダッシュ

まずは、富山県西部より攻め、富山県西部寄りの漁港からスタートサカナ
氷見で仕事をしていたころの、ホーム
この日は富山市は風が強かったが、西部はそれほどでもない。
静かな感じでしたが、活性も静かでした…

エギングは不発。 会社の人からはアジ情報も求められていたので、
アジングも実行するも、小アジの1バイトのみで終了…

次は、やや東に移動し、県西部寄りの海岸。

ここは人工の根もあるところにて、キジハタ狙いで、ハードロックフィッシング!

しかし、不発。。。 開けた部分でエギング開始。
1投目で反応ありニコッ

富山県全域あおりいか成育調査



11cm
(今期最高…)

2投目でも、10cm強が HIT!!

次は、富山市西部寄りの漁港でのエギング
墨跡は多く、ビニール袋をぶら下げた 先行者も居ました。
風は強めだが、追い風を利用できるいい場所を獲れ、アオリイカも2本(10cmほど)が獲れました。

富山県全域あおりいか成育調査



次は、富山市東部寄りの砂利浜のポイント
これまた1投目で10cm弱GET
その後、エギロスト&3号投げるも無反応で移動車

最後はいつものロシア(朝まづめ狙い)

強風の中、1本(10cm未満)GET
それだけでした…
風強すぎで、追い風であり得ないほどの飛距離は出せましたが、
エギをしっかり沈ますことが出来ず苦戦。。。

結局最後は諦めて帰りましたダウン

どうやらアオリイカは富山県全域で居るみたいです。
ただまだサイズは小さいので、もうしばらく掛かりそうです。

ちなみに釣ったイカは、11cmのみ お持ち帰りハート し、
あとはリリースしました。

限りある資源は、出来る限り大事にしましょう。



  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカ超短時間便
2023 初アオリイカ
タチウオ ドラゴン捕獲に!
撃沈後の爆釣!?
秋物短時間便!
新月大潮下げ潮エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカ超短時間便 (2023-10-11 12:00)
 2023 初アオリイカ (2023-09-04 12:00)
 タチウオ ドラゴン捕獲に! (2022-11-24 12:00)
 撃沈後の爆釣!? (2022-11-18 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 新月大潮下げ潮エギング (2022-09-30 12:00)

この記事へのコメント
 なんでエギングで釣れるんですかw
 何回もやったことありますが釣れたことありません。
 記事をみてると小さいものが多いんですかね。毎年ですか?
Posted by X.type at 2010年09月08日 14:12
→X.typeさん

エギングはバスフィッシングと違い、静と動をはっきりさせれば釣れますよ。
状況に応じてですね。

今はシーズン初めなのでまだ小さいですね。
あと2週間もしたら良型釣れだすはずです。
Posted by herohero at 2010年09月09日 04:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山県全域あおりいか成育調査
    コメント(2)