ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2009年07月27日

能登野池巡り~続き~

「能登野池巡り」、前回の続きです。

癒しの池を、後にし、今度は 小規模な貯め池に行きました。

1周 100mほどしかない、貯め池雨
目立ったストラクチャーは、水門と、流れ込み用水路、少量の葦 程度。
ただ、水面には薄っすら水草が伸びてきてましたので、梅雨が空け、真夏になると、
それが成長にし、フロッグゲームなどにはよいかも黄色い星

釣果ですが、1周 100mほどの池なので ちょい見程度に釣りをして、一応1本出ました。

この規模の池にしては、大きめ の 38cmのガリガリくん(バス)です。
能登野池巡り~続き~


この池は、連日の豪雨の影響で、田んぼからの泥水が入り込み、
激濁り状態でした。
まず釣れないと思ってましたが、水門付近にて、もんどりうってルアーにバイトしてきたバスを見て、
思わず興奮してしまいました。

この池は、15分程度の釣行で終了し、次なるポイントへ向かいました。

次のポイントは、バス釣りとしては結構名の知れている(聞いたことの有る)野池で、
石川県と、富山県の県境にある池です。

綺麗に整備されている池で、まず水の綺麗さにはびっくりしましたビックリ
(山奥の池なので、豪雨の影響もほとんどなし)
しかも、手頃なサイズのバスが結構群れてましたテヘッ

しかし… さすが有名野池!
結構スレており、当然のようにルアー(ワーム)を目の前に落としても、確認する程度で、
まったく喰う気配なし。

そこで、自然な感じで落とし込むことに徹し、
カバーの下に入れるときは、一度カバーに引っ掛け、自然に虫が落ちてきたかのように、
ルアーを落とし込んでいったり、
護岸から、自然に虫が入水したかのように、ルアーを入れてやって、
何とか、2本のバスを手にしましたチョキ
能登野池巡り~続き~



この池は、自然なストラクチャーが豊富で(特にカバーがよい)、
もし可能なら、ボートを出してみたいな~ と思うような池でした。

この池も、30分程度の釣行で終了し、
次に、ここから更に山奥に入り、 野池ではないですが、
どうなっているか とても気になっているダム湖に向かいました。

また、長くなってきたので、この後の続きは、
後日UPします晴れ

連日ひっぱって、申し訳ないです…テヘッ



  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登野池巡り~続き~
    コメント(0)