ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2009年09月09日

まさかの数釣り

ひさびさの邑知潟釣行です。
といっても、2週間ぶりですが…テヘッ

深夜勤務明けで、少し残業し マックで腹ごしらえをしてからの、
11:00過ぎより釣行開始

この時期 晴れてくると、吹く風の向きは決まっているので、
風の当たる方の護岸を攻める。

水門、河口を攻めるも、当たりなしガーン

今日の邑知潟の水は、綺麗なモスグリーン調で、やや透明度もある、
邑知潟とは思えない水ビックリ

ここ最近、雨が降っていないためでしょう。

ってことは、自然の水の動きが無いので、人工的に水の動いている場所にダッシュ

ポンプの回っている水門にTXを投入すると、バイトが!!

しかし あわせる前に、離す… なんで!!… 

魚が小さかったことにし、気持ちを切り替え、この周辺には居る!
っと判断し、周辺の葦周りを攻めるも、バイトすらなし…怒

いつもならここで、集中力が切れて帰るのですが、今日はなぜか集中力があり、
新地開拓にチャレンジしましたパンチ

バイトのあった水門につながる、水路を攻めてみようと。

まず、水路の浅瀬を見てみると、邑知潟では まずみられない透明度ビックリ

そこには、無数の子魚が… その中に少し大きめの魚が……
よ~く観ると……… 小バス!

試しに、ワッキーのカットテールを落とすと、バイト!!

なんと、邑知潟初の、10cm台バスGETしましたテヘッ
まさかの数釣り


小さいくせに、意外と体高のある、潟らしいバスでした。

っで、そこの水路の影になっている部分には小バスが溜まっていたみたく、
その中に入れると、必ずと言っていいほど、同型の小バスが釣れましたハート

今まで、邑知潟や、河北潟など、マッディーシャローの潟で釣れるバスはほとんど40UPで、
小バスの居場所が分からなかったのですが、
今日始めて野池のようにスクールしているバスを潟で観ましたクラッカー

小バスはまだ釣れそうですが、とりあえず新地開拓の続きと、
更に水路の奥を進んで行き、数少ないカバーに絡め、TXを落とすと、
  バイト!!
いきなりだったので、しょぼいあわせになりましたが、なんとかフッキングし、
そのまま抜き上げ! 
邑知潟で、この釣り方にしてはかなり小さい 30cm弱のバスでした。
まさかの数釣り


その後も、釣り進み、1バイトはありましたが、釣れず…

帰りに、浅瀬で小バスを1本釣り、新地開拓終了としました。

今まで、邑知潟では、結果ばかり求め、実績のある場所しか撃っていませんでしたが、
ひさびさに、新地を開拓し、新発見&数釣り(小バス10本弱)を体験でき、釣りの幅の広がった釣行でした。

また、違う水路を開拓しようと思います。



  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの数釣り
    コメント(0)