ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2018年11月05日

ボート公魚

11/4、マイケルとワカサギを釣りに諏訪湖に行ったダッシュ

ボート公魚



昨年に引き続き、今回もMYボートでのチャレンジ!

朝、6時過ぎに到着し、セッティングしてポイントに向かった船
・・・が、遊漁承認証を車に忘れたので、Uターンして戻るテヘッ

改めて、出港して入ったポイントは、去年最終的に良かった水深のポイント!

開始早々、当たりがあり 早速GET!
小さめながら綺麗なワカサギが釣れました!
サイズは小さく、なかなか乗らずに苦戦しましたが、うまく誘って当たりを取り合わせて、しばらく連を狙うとしっかり付いてきて、
結構釣れました♪

ボート公魚



マイケルも、自慢の自作タックルで乱獲体制に突入!!

ボート公魚



(餌の)乾く暇のないくらい爆ってましたねハート

ボート公魚



こんな感じの紅葉で穏やかな湖面で気持ちよく獲っていましたが、11時ごろから南風が強くなるビックリ
少しずつ波立ってきて、他に出ていた和船組は軒並み撤収!
私たちも撤収を考えましたが、ボートが揺れ当りは取りづらいも、勝手にワカサギは掛かる状態にてちょっと粘るシーッ

でも、風はどんどん強くなり、白波も立ちだしたので、諦めて11時過ぎには撤収ダッシュ

流石に浅瀬には着岸できず、小さな漁港に着港。
もう少し判断が遅かったらヤバいくらいの荒れ具合でしたビックリ

帰還後、帰りは毎回美味しくいただいている、大好きなラーメン屋に行ってお腹いっぱいにし、
道の駅の物産店で、お土産を買ったり、今が一番良さそうな紅葉を見ながら帰宅しました車

今回釣れたワカサギは、2年公魚のいいサイズも居ましたが、かなり小さい1年公魚も多かったです。
私のタックルは、自作の1本と、今回はマイケルから1本借りて2刀流で挑み、片方にはスタンダートに1.5号の針。
もう1本には、小さいの対策で1.0号の針を付けましたが、大きく釣果差があったとは思えませんでした。
そういった意味では、1.5号か、2年公魚を確実に取るために、諏訪湖推奨(?)の2.0号の針でもいいかもしれないですねテヘッ

今回の釣果は、マイケルが255匹。
私は、、、、数える前に、調理されてしまい計測不能・・・えーん
でも、ジップロックに入れたときにマイケルと比較してみると、ちょっと少なかったので、200匹以上、250匹未満だったと思います。
午前中いっぱいまで行かずの釣果にて、かなり釣れたのではないかと思います。
午後までやったら500は越えていたな、、、
でも、安全第一だし、かなりの風でしたがドーム船はその辺に強く、ずっと残って釣っていましたねニコッ

そういった意味では、1日確実に釣りをしたいならドーム船が快適でいいかもしれないですねニコッ
でも、1年に一度になるかもしれませんが、MYボートでの釣りは楽しく外せませんね。

今年、もうMYボートは出せないかもしれませんが、ドーム船に行っても良いかもと思えるくらい楽しいワカサギ釣りでしたニコニコ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)

       にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 ↑↑↑ 珍しい・面白い釣りのブログ検索はここ!(管理人も登録)





  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
多根ダム特大ワカサギ
年一の公魚釣り
久々に、つ抜けの釣りをした♪
自作ワカサギ釣りタックル3
自作ワカサギ釣りタックル2
自作ワカサギ釣りタックル1
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 多根ダム特大ワカサギ (2020-04-05 12:00)
 年一の公魚釣り (2019-12-05 12:00)
 久々に、つ抜けの釣りをした♪ (2017-11-25 12:00)
 自作ワカサギ釣りタックル3 (2016-01-22 12:00)
 自作ワカサギ釣りタックル2 (2016-01-20 12:00)
 自作ワカサギ釣りタックル1 (2016-01-18 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボート公魚
    コメント(0)