hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2009年08月30日

調子にのって

今日も行ってきましたテヘッ

昨日、立派なスズキ(シーバス)を釣り上げたことで調子にのり、
羽咋川にシーバス釣行です。

今日は、18時ごろ会社より自転車にて帰宅。

途中、羽咋川を下見。
ベイトは居るも、シーバスさん はまだ出勤していない感じおうち

アパートに帰り、ゆっくり支度をして羽咋川へ向かいました。

着いてすぐ、昨日のヒットルアー X-70をキャストし狙うも
なかなか出ず…

「今日は水かさも、30cmほど減っているし、きついかな…」
と、思いながらルアーを引いていて、ルアーをピックアップする直前、目の前にて突然、
昨日橋の上で聞いた、強烈な捕食音と、大型魚が姿を現しました。

惜しくもヒットはしませんでしたが、やはり居ましたニコニコ

その後、辺りの水面は小魚の群れがところどころに現れ、
時折、大小の捕食音があたりに響き渡るようになりました。

「今日もいける!!」

と、ルアーを投げまくり、昨日のようにトゥイッチを繰り返すも なかなか喰わずZZZ…

その後、ルアーと見抜かれないように、早めのただ引きに切り替えると、
  バイト!!

が、ヒットと同時に、エラ洗いで、バラし…
20cm台ぐらいのセイゴちゃんクラスでした。

その後、しばらくベイトの群れに向かって投げ続けると、昨日のようにルアーにベイトが引っかかってきました。

今日のベイトもボラで、サイズは8cmぐらい。

そこで今日も、マッチ・ザ・ベイト ということで、手持ちのブラックバス用ルアーから、
ぴったりサイズのMEGABASSX-80プロップダータをチョイスチョキ

このルアーはサブサーフェスルアーですが、今はかなり水面直下を意識している状態なので、
ベストと考えセットしました。

それが見事あたり、ベイトの群れの上を逃げるように引いてくると、
ヒットしました!

今度はバレないように、きちんとあわせを入れ、一気に寄せて抜き上げ!!

25cm程度の、セイゴちゃん(シーバス)でしたニコッ
調子にのって

その後、しばらく いろいろなパターンや、ルアーを試し、
シーバスに見破られないように、狙うも釣れず…

時折水面に捕食のため、姿を現すも 昨日ほどのサイズは居ないと思い、
1時間チョットで、終了としましたダッシュ

羽咋川のシーバスハンティングはスリルがあってなかなか楽しいですね晴れ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
やっとまともに釣れた♪
河北潟で漢になれず
結局3目釣り
ホタルイカ喰いたい状態になっていると信じて!
潟シーバス
今日は4目釣り♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 やっとまともに釣れた♪ (2021-03-24 12:00)
 河北潟で漢になれず (2019-10-06 12:00)
 結局3目釣り (2019-04-25 12:00)
 ホタルイカ喰いたい状態になっていると信じて! (2018-03-26 12:00)
 潟シーバス (2017-09-03 12:00)
 今日は4目釣り♪ (2017-03-12 12:00)