ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年04月10日

お花見ジョギング

4/9、この日はジジイの検診があったので1日会社を休ませてもらった。
朝から空腹状態で、バリウムを飲んで、その後ゲリピーになったが、
最初の峠はすぐに治まったので、そのままプラプラしたぴよこ3

セール中の登山用品店で、前から揃えたかった登山靴を衝動買い!!
(今までのはトレッキングシューズ。実は去年剱岳を登るまでは、トレッキングシューズ=登山靴だと思ってましたシーッ
また、最近朝晩と寒いので、薄手のアウターも衝動買いしちゃったテヘッ
その後、県議選の期日前投票に行き、昼は昔からある有名ラーメン店に久々に行って満足して、
家に帰ってお腹の具合と相談してから、一出しして「大丈夫そう」と言うことでジムに行った車
(すみません、なんか汚い話をして、、、)

ジムに向かう途中、天気はいいし、桜が満開で綺麗ということで走りたくなり、
筋トレは軽めに切り上げて去年も実施した「花見ジョギング」に行ったダッシュ

コースは、松川沿いを走ってから、呉羽山を登ってから また戻る11kmほどのコース!

まずは、自宅からいたち川沿いの桜を観ながらランニング汗
今年の桜も綺麗で癒されるニコッ

お花見ジョギング



また、富山城の桜や、チューリップも綺麗でしたニコッ

お花見ジョギング



その後、神通川を渡り、呉羽山の登りへダッシュ
富山マラソンのコースとなる旧8号沿いの傾斜は問題なかったのですが、展望台までの
登りはきつく、結構やられました、、、(このトレーニングを能登島マラソン前にやっておくべきだった、、、)

呉羽山の展望台からは、富山駅を出発する北陸新幹線が見えるということで、
15分ぐらい待ってやっと出てきた新幹線とご対面黄色い星

お花見ジョギング


(スマホ程度のカメラでは全然写ってませんが、一応橋を越えたあたりに新幹線の頭がありますテヘッ

比較的富山駅に近い所に住んでいながら、初のご対面でした。。。

かなり待ったので体は冷えましたが、復路は一気に山を下り、神通川沿いの桜並木下を爽快に走り抜け、
また松川沿いを走りましたダッシュ

お花見ジョギング



この日は、天気ながら気温自体はそこそこ寒かったのに花見宴会をしている団体さんがポツポツ居ました。


そんな感じで、楽しい検診休みとなりました♪
海は最近の寒気で荒れ気味で釣りに行けないので、いい休みの使い方だったかなと思います。


あと、そう言えば「富山マラソン2015」富山県民先行枠に申し込み出来ましたチョキ
たった6分で定員となる、熾烈な争いでしたが運が良かったですドキッ
あとは走るのみなんで、花見ジョギングみたいに、自分イベントを入れながら
楽しく走り込んでいこうと思ってます♪


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :ジョギング
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
海上からの山へ
加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走!
今年も発表会に出ます!
うなづきSPAマラソン2023
常願寺川マラソン2023
勝負シューズ!
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 海上からの山へ (2023-08-02 12:00)
 加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走! (2023-05-05 12:00)
 今年も発表会に出ます! (2023-05-03 14:00)
 うなづきSPAマラソン2023 (2023-04-21 12:00)
 常願寺川マラソン2023 (2023-04-03 12:00)
 勝負シューズ! (2023-03-10 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見ジョギング
    コメント(0)