ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2012年02月09日

ハンドメイドルアー【塗装】

前回の記事より、かなり間が空いてしまいましたが、
ハンドメイドルアー作りの続きです。

K先輩に委託している、ルアーの塗装ですが、
ベースとなる塗装が完了しました。

ハンドメイドルアー【塗装】



バスっぽい色合いに仕上がってきたので、
あとは、横に黒い模様線を入れてもらい、
目を入れ完成となる手前です♪

また、前回に引き続き、恒例(?)の ほにゃらら持ち をやってもらいましたテヘッ

ハンドメイドルアー【塗装】



ザクバス持ちになりますテヘッ

何十UPになるのでしょうか?

このルアーで釣った本物の魚でこんなこと出来たらいいですね。

そんな感じで完成間近といった感じです。


あと、いろいろと忙しく なかなか作業に打ち込めない先輩を気にもせず、
私の方は、某有名シーバスルアーメーカーの某ルアー風の
サブサーフェイスミノーや、

ハンドメイドルアー【塗装】



ルアチヌ用のホタルイカ風ルアー
(ただなぜか形が卑猥な感じになってますが・・・なので掲載は出来ません(モザイクがいる・・・))


あと、先に作ったペンシル計3本作って、
すでに委託している状態になります。

本当に申し訳なく思っているのですが、もっと作っていくつもりです。。。ぴよこ3


      にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)



  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事画像
【DIY】ハンドメイドルアー再び!
やっと終わった~♪
ハンドメイドルアーは釣れるの!?
ハンドメイドルアー【仕上げ】
ハンドメイドルアー【下地コーティング】
ハンドメイドルアー 【ヒートン、ウエイト取付】
同じカテゴリー(ハンドメイドルアー)の記事
 【DIY】ハンドメイドルアー再び! (2020-05-04 12:00)
 やっと終わった~♪ (2013-01-29 12:21)
 ハンドメイドルアーは釣れるの!? (2012-07-10 12:00)
 ハンドメイドルアー【仕上げ】 (2012-02-20 22:09)
 ハンドメイドルアー【下地コーティング】 (2012-01-28 16:38)
 ハンドメイドルアー 【ヒートン、ウエイト取付】 (2012-01-22 17:35)

この記事へのコメント
ご無沙汰してますm(_ _)m
ハンドメイドルアーですか♪
スタイルも塗装もバッチリじゃないですか♪♪
量産できたら僕にも使わしてください〜♪♪
また釣りも誘ってくださいヾ(^▽^)ノ
Posted by トミー at 2012年02月10日 18:21
 ザクのバス持ちやってくれましたね(笑)
 とても素晴らしいルアーです♪自分はエアブラシとかないからタミヤカラーで塗ってるんだよなあ。
 完成が楽しみです。あとクランクベイトも作りがいがありますよ!
Posted by X.type at 2012年02月10日 21:32
→トミーさん

ご無沙汰しております。

何気なく作っちゃいました。

塗装の方は、K先輩がうまくやってくれるんで、本当に助かってます。

量産してるんで、必要でしたら是非使って下さい。
トミーさんに使ってもらえると大変うれしいですわ。

しかし、作成の腕はないんで細かい模様や、使う人のイメージ通りの設計はできませんが・・・

ただ塗装は、結構融通がきくみたいですよ^^

また暖かくなったら、釣りに連れて行って下さい。
Posted by herohero at 2012年02月10日 22:27
→X.typeさん

ザクのバス持ちやっちゃいました。

K先輩が気を効かせて先行してやってくれた形になります。
またいろいろな持たせ方を考えているみたいですよ^^

塗装の方は、自分もむかしエアブラシが無いんで、筆塗りしてました。
本当にいい感じに仕上げてくれてくれるので、大変に助かってます。

あと、クランクベイトの方は、昔作っていたころの削りまで完成したものがあります。
ワイヤー曲げるのと、リップ作るのが面倒で10年以上放置されていますが・・・

暖かくなるころまでには、そちらも仕上げてみようかと思ってます。
Posted by herohero at 2012年02月10日 22:35
こんなネタに付き合ってもらって申し訳ない(^^);
ザクの親指がそんなに器用に動くわけも無く、バス持ち風ですが、、。
次回の持ち方はかなりいい感じになりそう、、。
ハンドメイドルアーは手間かかるねー。作るの楽しいからいいけどねー(^^)

→トミーさん
 ご無沙汰です。Kです。わかります?またheroと3人で行きましょう。
使っていただけるとなると、気合い入るーp(^^)q

→X.typeさん
 タミヤカラーではないですが、Mr.カラーです。似たようなもんです。(^^)
Posted by K先輩 at 2012年02月11日 00:10
>K先輩
どうもご無沙汰しております♪
あのザクはKさんが吹いたんですか??
めっちゃ凄くないですかヾ(^▽^)ノ
また行きましょう今季はいっぱいいきましょう♪そろそろ本格的に動くんでメール待ってますね♪こちらからもメールしますね♪
Posted by トミー at 2012年02月11日 19:51
→K先輩さん
今日も削ってますよー

→トミーさん
そろそろホタルイカも出ますし、
今季は3人でいっぱい行きたいですね。
あ、ただK先輩とはシフトがズレちゃったのですが・・・
Posted by herohero at 2012年02月12日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドルアー【塗装】
    コメント(7)