ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年05月25日

第32回カーター記念黒部名水マラソン

5/24前回より約1ヶ月ぶりのマラソン大会
第32回カーター記念黒部名水マラソンに出場したダッシュ

第32回カーター記念黒部名水マラソン



今年で2年連続で、去年と同じく10kmにエントリーキラキラ

10kmのレースは、フルマラソンの調整のためハーフを中心に長い距離のレースを出るようにしていたので、
去年の6月の高岡万葉マラソンから遠ざかっていました。
でも、久々に仲間内4人で「全力の勝負をしよう!」(本当は暑い中のフルが厳しそうで嫌だっただけ、、、)
と言っての選択でしたが、
ハプニング発生で、2人はフル参戦となってしまった、、、ビックリ
(ただ単に申し込みが遅れ、10kmは定員に達したので、仕方なくフルになっただけらしい怒

まずは、先に発走するフルマラソンのメンバーを見送り、
ゆっくりアップしながら、10kmスタート!!

今回は、先頭ブロックでスタート出来、なるべく早めにポジションを取ったことから、
スタート渋滞に巻き込まれずスムーズにスタート出来ましたニコニコ
暑さの中のレースでしたが、最初から快調に飛ばし速いペースを保つ。
後半は、折り返しまでの長い直線がありましたが、最近購入したGPS付きの腕時計で、
ペースを確認しながら、落ちてきたらちょっと頑張りで維持に努める!
折り返してからは、環境が変わり更にきつくなったが、今度は折り返しに向かってくる
知り合いを探しながら走り、見つけては声を掛け合い、
励ましながら進むことで疲労を緩和することが出来ました。

残り1kmはきつかったですが、なんとかペースをちょっとだけ上げ、最後は全速力でゴール!!

第32回カーター記念黒部名水マラソン



記録は、自己ベスト2分半上回るタイム!
ただ、あわよくば45分台を狙っていたのですが、恐らく今の自分では精一杯のタイムだったと思います。

レース後は、10kmに参戦した会社の仲間と、フル参戦した会社の仲間にゴール前で声援を送る。
とりあえず、速い人たち組を一通り見送り(いつもの仲間2人は遅い組)、マラソンイベントに参加。

第32回カーター記念黒部名水マラソン



抽選会では、ちょっと前にゴール後に死にそうな感じで係りの人に両脇を抱えながら去っていた、
市民ランナーの星「川内選手」が元気そうな顔で参加しており、
(川内選手のゴール後の倒れ込みは、ある意味名物である。。。)
Qちゃんも会場を盛り上げてくれました♪

一通りイベントを堪能して、今度はフルマラソンの遅い組の声援に。
この頃からは、Qちゃんがゴールする人全員をハイタッチで見届けていましたニコッ

第32回カーター記念黒部名水マラソン



朝から、全種目の声援に参加し、フル活動でしたが みんな元気をもらっており、
なんて素晴らしい人なんだと感動して泣きそうになりました(フルの完走者では泣いている人もいました。)

ところで、いつもの仲間2人は暑い中頑張って走って、歩き続けなんとか完走しましたニコニコ

第32回カーター記念黒部名水マラソン




今回は、私は10kmで かなり客観的にフルマラソンを観ていましたが、
やはり感動的でしたし、Qちゃんとハイタッチがしたいので、来年はチャレンジしてみたいと思ってます。
ただ、この時期は暑いことが確実で、今回出た2人は、「ちょっと考えさせて・・・」とのこと、
やはりフルマラソンは、ハーフや10kmとは全く別物で、過酷なのだと再認識しました。

次回は、6月に「いっちゃんリレーマラソン」を会社のランニングチームで走ります。
お祭り的イベントなので楽しんで走りたいと思います♪


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
海上からの山へ
加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走!
今年も発表会に出ます!
うなづきSPAマラソン2023
常願寺川マラソン2023
勝負シューズ!
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 海上からの山へ (2023-08-02 12:00)
 加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走! (2023-05-05 12:00)
 今年も発表会に出ます! (2023-05-03 14:00)
 うなづきSPAマラソン2023 (2023-04-21 12:00)
 常願寺川マラソン2023 (2023-04-03 12:00)
 勝負シューズ! (2023-03-10 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第32回カーター記念黒部名水マラソン
    コメント(0)