ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2015年07月23日

久々にキジハタ釣行

7/22、夜勤明けに3バカでキジハタを狙いに行ったダッシュ

キジハタは、すでにハイシーズンに入っているが、実に1ヶ月半ぶりぐらいに狙いに行った!

場所は、いい魚が出る実績のある根場

とりあえず強気の攻めと言うことで、お決まりのMHのベイトタックルにテキサスリグで根を撃つ!

開始早々、「クンッ」とバイトはあるも、喰い込みきらず乗らず、、
そんな感じがしばらく続き、「今日は渋いかな・・・」と思っているとすぐに「ぐぐっ」っと来て
まずは小さいカサゴをGET!

その後しばらく撃つと、また「ググッ」っときたので合わせると本命ニコニコ

久々にキジハタ釣行



チビハタでしたがキジハタGET!

その後はまたバイトはあるも喰いきらずが続く。
ワームの方はバグアンツを使用していましたが、前回の釣り後から1ヶ月以上付けっぱなしだったので、
硬くなったり、匂い等の集魚効果が落ちているかもしれないと思い、
フレッシュな別カラーのバグアンツ4インチに変更。

するとポツポツと釣れましたが、サイズはMAX23cmとイマイチでした、、、

久々にキジハタ釣行


久々にキジハタ釣行


久々にキジハタ釣行



そんな中、外道として釣れた魚が一番いい魚でしたテヘッ

久々にキジハタ釣行



丸々と太った、26cmのカサゴ!

ずっと小さいやつばかり見ていたので、正直尺ったかと思いましたテヘッ

明るくなってからもなんとかチビハタは釣れましたが、結局はそこまで、、

久々にキジハタ釣行



久々のキジハタ狙いでしたが、渋い中そこそこ数は出せましたが、サイズはイマイチ、、、、
シーズン初めはいいやつが来ることが多いですが、今はハイシーズンに入ったので
チビもガンガンアタックしてきて、サイズを狙うのは厳しいですね。。。


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
鬼狩り
やっと真夏のキジハタ釣り
海釣り日和
やっとまともに釣れた♪
ティップランガイド便
短時間の太刀魚、アオリイカ、根魚釣り
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 鬼狩り (2022-02-20 12:00)
 やっと真夏のキジハタ釣り (2021-08-30 12:00)
 海釣り日和 (2021-06-07 12:00)
 やっとまともに釣れた♪ (2021-03-24 12:00)
 ティップランガイド便 (2020-11-09 12:00)
 短時間の太刀魚、アオリイカ、根魚釣り (2020-11-02 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にキジハタ釣行
    コメント(0)