ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2009年02月18日

?????日和

最近、また寒くなってきた。
だが、日中はずっと晴れており、そういった意味では釣り日和なのだが、
こういった場合は放射冷却現象で、夜中~朝にかけては恐ろしく寒い雪

今週は夜勤ということで、仕事後 釣りに向かいたいのだが、
マイナスの気温を感じると、速攻で心が折れて帰宅してしまいます…ZZZ…

一方で、昼前に起床すると、外は晴れ晴れ
スゲー裏切られた気分になるが、ならば気持ちを切り替えてと外を走ることにしました。

前に体を鍛え始めた書きましたが、
始めたころは基本的にウエイトトレーニングのみで、一応体を温めるために軽くランニングをしてました。

徐々に走れる距離も増えてきて、また、会社内で結構走っている人もいることから、
今では、ウエイトトレーニングとランニングの両立が基本となってます。

私の走っているコースは、富山県総合陸上競技場の外周の「クロスカントリーコース」です。

 ?????日和
 ?????日和

全長2.1km 高低差5mのコースです。

今日は、まだコースに雪が残る中のランニングでしたが、
2周 4.2kmを、22分弱で走りました。結構がんばったかと。

ただ最後の方はおなかも痛くなってきてちょっとバテてましたテヘッ
今は、2周しか走れていませんが、いずれは5周(10.5km)は走れたらいいなと思ってます。

またこのコースはある地点にくると立山連峰が見れます。

 ?????日和
今日はあいにく山の方はガスっていたので、綺麗に見えませんでしたが、
はっきり見える日は最高です。
途中でバテてもその姿を見るだけで、気分がよくなります。

こんな感じで、体力をつけて、今シーズンを乗り切りたいと思ってます。おにぎり





  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
祝 15周年!
2023年 振り返り
プレマシーラストランと、ちょっとだけサッカーの話題
最近!
祝14周年
2022年 振り返り
同じカテゴリー(雑談)の記事
 祝 15周年! (2024-01-01 00:00)
 2023年 振り返り (2023-12-31 12:00)
 プレマシーラストランと、ちょっとだけサッカーの話題 (2023-12-30 16:15)
 最近! (2023-06-11 12:00)
 祝14周年 (2023-01-01 00:00)
 2022年 振り返り (2022-12-31 12:00)

この記事へのコメント
4キロを22分だとペースはやいね。
おいらの膝はそこまで耐えれなくて、まだまだ筋力不足だなと痛感してます。
Posted by よし at 2009年02月18日 16:07
→よしさん
このコースは全周陸上のトラックみたく、ラバーになっているんですよ。
だから膝にもやさしい。
自分も膝に多少不安があるので、アスファルトは無理かな。
Posted by herohero at 2009年02月18日 16:20
運動頑張ってますね~!
自分はWii Fitで・・・(爆)

先日の記事で殿堂入りのルアーを紹介してましたが、僕にもあります!それはラッキークラフトさんの「CB-001」です。コイツは一応スーパーシャロークランクということだろうけど、表層を超スローリトリーブでトップのように使ってました。梅雨くらいからの朝マズメに最高です!
Posted by たいたい at 2009年02月18日 21:26
→たいたいさん
おひさしぶりです。運動頑張ってますよ~
実は、今の運動のきっかけは、Wii Fitからなんですよ。
バランス年齢が、実年齢+12歳ってやばすぎですよね…それからまじめに鍛え始めました…
クランクベイトの表層引きは聞いたことありますね。
今は、表層用のクランクベイトがありそれを使ってますが、今年は「CB-001」でやってみようかな。
Posted by herohero at 2009年02月19日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
?????日和
    コメント(4)