ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2012年04月01日

イルカ現る

3/31は、夜勤明け同僚と飯を喰ってから、
黒鯛を狙いに海に行ってみたダッシュ

しかし、南風が強く ホタルイカは居らずで、
不発と終わった・・・

でも、なんか魚を釣りたかったので、明るくなってきてから、
近くの大きな漁港に行って、この時期釣れてくる鰆(サゴシ)を狙いに行った車

人気の釣り場だが、雨が降りだしてきてた影響か、釣り人は少ない。
なので、先端を陣取ってショアジギングを開始した。

かもめも居て、期待できたがまったく・・・

なんでかなと思っていると、沖の方にかなり大きな魚(?)が水面に出た!

「気のせいかな??」と思っていると、今度はかなりの数が水面に出た!!

「???・・・イルカだ!?」

写真は撮れなかったが、かなりの数が群れをなして泳いでおり、
漁港の入り口まで入ってきていました。


http://www.youtube.com/watch?v=8yDeVDq4JjU&feature=player_detailpage
(その日の前日の様子の動画を見つけたのでUPします。)

野生のイルカは初めて見て興奮しましたが、
こんな状態だと釣れる魚はいないでしょう・・・

しばらくしてイルカが沖に消えると同時に、
私のモチベーションも消え、さっさと撤収しました・・・


後から聞いた話だと、この時期は結構現れるらしい。

ちょっと前までは東の方に居たのだが、西に移動して1週間ほど居付いているらしい・・・


今は、逃げの鰆は通用しないみたいなので、頑張って黒鯛を釣ります。



      にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)



タグ :イルカ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(釣り雑談)の記事画像
富山メバルマッシブ!
何気に釣りに行ってましたが
まあ、長くは続かないよね
2021年釣り納め
釣れないんです・・・
メンテナンス
同じカテゴリー(釣り雑談)の記事
 富山メバルマッシブ! (2023-06-12 12:00)
 何気に釣りに行ってましたが (2022-02-07 12:00)
 まあ、長くは続かないよね (2022-01-25 12:00)
 2021年釣り納め (2021-12-29 12:00)
 釣れないんです・・・ (2021-12-08 12:00)
 メンテナンス (2021-04-20 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルカ現る
    コメント(0)