ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2013年08月17日

入魂完了!&初勝利

8/16、午前中の内に、墓参り、甥っ子の面倒などやることを終え、
気温35℃近くになる中、汗だくでボートを積んで、
多根ダムに向かったダッシュ

目的は、昨日購入したニューロッドを振ることで、当然それでバスを獲ること!
更に勢いに乗って、相方よりデカいのを釣って、
なんかおごってもらうことだ!!

14:00過ぎより、釣り開始!
4時間程度しか釣りを出来ないので、本命場所をどんどん撃っていき拾っていく作戦!

まずは、カバー用のタックルを使用し、竹のレイダウンで「ドン!」

入魂完了!&初勝利



30UP程度の魚でしたが、幸先良くGET!

まずは保険が掛ったので、安心してニューロッドを試そうかと思うと、
間髪入れずに相方が「ドン!」

入魂完了!&初勝利



俺のと同サイズをGET・・・ 相変わらず空気の読まないやろうだ・・・怒

っで気を取り直して、ニューロッドのポイズン アドレナ 166M
ライトテキサス(5gスレンダーグラブ)をセットして、
軽めのカバーをフォールからのスイミングで誘うことに。
最初は、なかなかキャストが決まりませんでしたが、
竿の反発がいいのか、ガイドの抵抗が少ないのか、軽くピッチングするだけで飛んでいくので、
力を抜いて撃っていくと、いい感じでオーバーハング下や軽めのカバーの隙間に入れることが出来ました。

そんな感じでリズムよく撃っていくと、キャスト後のフォールで重くなったので、
合わせると「ドン!!」

入魂完了!&初勝利



35UPGET!!
無事に入魂完了ニコニコ

このロッド、ミディアム仕様ということで、パワーは劣りますが
しなやかな感じで、バスの突っ込みを余裕で吸収してくれますので、楽にランディングできした。
この後も、何本か30UPを掛けましたが余裕でした。(今度は40、50UPを掛けてみたいな。)
あと、中型のハードルアーもやってみて適性を見極めたいと思います。


この日は、このカバー撃ちの他に、大きなオーバーハング下では、
「虫パターン」をやりました。

今回はO.S.Pの「オリカネムシ」で実践。
前回同様、着水し虫アクションで誘うと「ポフッ」っと出て持っていきますが、
なかなか乗らない・・・

結局、バイトは10回以上ありましたが、獲ったのは1本のみと寂しい結果となってしまいました。
(合わせがへたくそ過ぎる・・・)

入魂完了!&初勝利



でも「虫パターン」は、いい感じでバスが出てくれるので、楽しい釣りでしたね♪


っで今回の釣行の方ですが、
釣り開始当初は風が結構吹いていてシェードのカバーでのバイトも多かったのですが、
止んでくるとカバーの反応が悪くなり、不発状態に・・・

ハードプラグもいまいちで、結局フィネスな釣りでたまに拾うように釣りをしましたが、
いいバスにはめぐり合わず、18:00過ぎに終了となりました。


その結果、私がたったの35UP程度の魚で、今季初勝利となりました♪
やはり「新しい血」を入れたことが、よかったのでしょうね!
これから上昇といきたいところです♪
(帰りに疲れ切った体には甘い物ということで、マックフルーリーをおごってもらいましたニコッ


      にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)


         にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑↑↑ バス釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂完了!&初勝利
    コメント(0)