ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2013年10月27日

20UPアオリに青物の共演

10/27、久々に虎の穴大先輩から召集がかかり
アオリイカ青物調査に行ったダッシュ

まず朝一はティップランでのアオリイカ狙いパンチ
南風が強く、なかなかボートポジションが安定しない中、
私とK先輩は船首に陣取らせてもらったので、なんとか獲ることが出来ました♪

20UPアオリに青物の共演



この日の私の最大サイズ22cm

実はこのイカはメスで、この日私が獲った3本はすべてメス。
K先輩の獲った3本はすべてオスでした。。。
要は私はK先輩のおこぼれを頂いただけでした・・・

しばらくして、ティップランでの釣りが厳しくなったため、
沖へ移動し青物探し船


何箇所か回った後、魚探に良い反応があったので早速ジグを落とすと、
虎の穴大先輩とK先輩にダブルヒット!!
私も急いで落とすと、ヒットするもバラし・・・

その後、他メンバーは釣るも私にはなかなかヒットしないも、
しっかりジグを落として誘い揚げると、「ゴン!!」とヒット!!!

結構いい引きをみせて揚がっていた魚は、

20UPアオリに青物の共演



型の良い40UPフクラギでしたニコニコ

その後は、ジグの重さを軽くすると入れ食い状態に!!
なので、今度は調子に乗って、自作ライト鯛ラバを投入!

予想通りバイトは減り、当たってもなかなか乗りませんでしたが、
しばらくして、ヒット!!
バレないように何度も追い合わせを入れて揚がってきた魚は、

20UPアオリに青物の共演



良型フクラギでしたテヘッ

最後は、またジグを重くしましたが シャクり易いよう長細いタイプに変更すると、
1投1匹状態になりました。
当然イニシャルM先輩も結構釣っており、まだまだ釣れそうでしたが、
朝からの南風が更に強くなり、
これ以上はちょっとマズいと判断し、早めの帰港となりました。


先日の陸っぱり20UPに引き続き、今日も2OUPのアオリイカが釣れましたし、
久々に青物が入れ食い状態となって楽しい釣行でした。

足の状態が悪い中連れて行った頂いた、虎の穴大先輩、
私たちに釣り座を譲って、操船に専念して下さったイニシャルM先輩どうもありがとうございました。
また誘って下さいね♪


      にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(フクラギ)の記事画像
初夏! 船釣り!!
秋物短時間便!
甥っ子キス釣り便
2022年初釣りGETだぜぇ!
岐阜甥っ子便出航!
甥っ子便出航!
同じカテゴリー(フクラギ)の記事
 初夏! 船釣り!! (2023-08-01 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 甥っ子キス釣り便 (2022-08-20 12:00)
 2022年初釣りGETだぜぇ! (2022-01-16 12:00)
 岐阜甥っ子便出航! (2021-11-01 12:00)
 甥っ子便出航! (2021-09-17 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20UPアオリに青物の共演
    コメント(0)