ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2016年08月05日

キジハタ一色!

8/4、夜勤明けにK先輩と釣りに行ったダッシュ

このところ、淡水釣り師か、ただのどMかになっていたが、
やはりこの釣りが好きなので、いつもの根場にベイトロッドにテキサスリグで挑んだパンチ

前回は、カサゴの方が多く、私はキジハタボウズだったのですが、
今回はキジハタ一色となっていましたテヘッ

序盤は、前日のゲリラ豪雨の影響による濁りのためか、なかなかバイトが無く、
なんとかワームをチェンジして、まずは1本!

キジハタ一色!



24cmほどのキジハタ!
その後は続かなかったので、少し足を使い探る!

でもなかなか良い場所を見つけられず、なんとか23cmぐらいのやつを追加した程度、、、

キジハタ一色!



ならばと、もう少し足を使い、根場のエッジとなるポイントに行って、
まずは、メバルロッドにシンキングペンシルで広範囲に探ると、根のエッジの上で「ゴ、ゴン!」と乗る!
追い合わせを入れながら、魚が根にも潜らないよう、竿を立てて巻いてくると、
いいサイズ♪
フィッシュグリップランディングは厳しそうだったので、掛かり具合を見て抜き上げ!

キジハタ一色!



32cmのいいキジハタでしたニコニコ

更に、テキサスリグに変え、角度を変えて撃つと、すぐに「グンッ!」と着たので
思いっきり合わせて御用!

キジハタ一色!



21cm程度の小さいキジハタでしたが、当たりは良かったです。

更にまた角度を変えて撃つと。今後は一気に持っていたので慌てて合わせる汗

キジハタ一色!



26cmキジハタ

このキジハタを釣った時点で、かなり明るくなってきており、そろそろ帰宅しなければならない時間だったので、
ここで納竿。

K先輩もいいキジハタを釣っていたので、キープした分は お持ち帰りハート しました♪

キジハタ一色!



やはり夏本番になると、根場はキジハタ一色になりますね。
去年は、序盤に釣りすぎて後半やや飽きた感があったが、今年はまだあまり釣ってないので、
海はアオリイイカまでは、キジハタを中心に釣りをしていこうと思う。



       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
鬼狩り
やっと真夏のキジハタ釣り
海釣り日和
やっとまともに釣れた♪
ティップランガイド便
短時間の太刀魚、アオリイカ、根魚釣り
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 鬼狩り (2022-02-20 12:00)
 やっと真夏のキジハタ釣り (2021-08-30 12:00)
 海釣り日和 (2021-06-07 12:00)
 やっとまともに釣れた♪ (2021-03-24 12:00)
 ティップランガイド便 (2020-11-09 12:00)
 短時間の太刀魚、アオリイカ、根魚釣り (2020-11-02 12:00)

この記事へのコメント
初めましていい釣果ですね。
私は今年から富山へ来ました。キジハタを求め魚津方面で頑張ってますが全く釣れなく‥どんな所攻めれば釣果につながりますか?
タックルはテキサスで7グラム ワームでやってます。
Posted by 馬瀬祐三 at 2016年08月05日 18:54
→馬場祐三さん
御観覧&コメントありがとうございます。
富山はデカいキジハタが出るんで是非釣って欲しいところです。
私が攻めているところは、人口的な根なんでテトラ帯が多いですね。
足を使いながら、テトラ間に落としていけばカサゴに混ざって釣れますよ。
あとは、テトラ帯こらこぼれたテトラ残骸を見つけれたら強いですね!
Posted by hero at 2016年08月07日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キジハタ一色!
    コメント(2)