ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年10月22日

20UP連発! 秋アオリ終盤戦

10/20、この日は平日だが仕事の定休日にて釣りに行ったダッシュ

ただ、本当は朝まづめを狙う予定で、4時に目覚ましを3発セットしていたが、まさかの全スルーで普通に7時過ぎに起きた、、、ガーン
疲れてたのかな? しょうがないと思いながらも、貴重な休みの時間はムダにできないので、
すぐに朝飯食べて、走りに行ったりやるべきことを済ませると、時間はちょうど夕まづめになったニコニコ

なので、夕まずめ狙いで海へ車

狙いはアオリイカで、場所は大会で釣った場所周辺!

まずは、気になっていたシャローに入ったが、以前チェックした時から新しい墨跡は少なく、撃ってみたが潮の流れもイマイチでやりにくくすぐに諦め移動した車
こうなるとシャローは全てこんな感じかもしれないので、すぐに大会でいい奴を取った場所に入った。

・・・しかし、風・潮の流れともやりにくい状態で苦戦ガーン
結局暗くなるまで何もなかった(泣)

ただ暗くなると、風も弱くなりやりやすくなって、エギをローテーションさせ、ちょっと目先を変え、先日J州屋でセールで購入した杉原さんプロデュースのエギで、軽くシャクって水平フォールさせていると、弱い当たりがきて合わせるとゴミみたいのが付いてきた!?

20UP連発! 秋アオリ終盤戦


10.5cmアオリイカ
小さすぎだけど、とりあえず釣れてよかった♪

その後気を良くして、またエギをローテして今度は、シマノエギパで貰った限定エギでテンションフォールさせ、竿でさびいて長めに聞いてくると、「グーン」と持って行ったので合わせると乗った♪

20UP連発! 秋アオリ終盤戦


17cm最近の16cm病から脱出した感があり結構うれしい1本だった♪

ここまで、伏兵エギで釣れており、いい感じだったのでこのまま終了でもいいかなと思ったが、本命のアオリーQも新しく補充しており、それらの墨付けを狙ってみたパンチ

この頃には結構集中できており、2本目と同様に誘ったあと、テンションフォールで長めに聞いてくると、根がかったような当たりがきたので合わせると、ものすごい引き!!
強めに設定しているドラグが、「ジッ、ジッ」と2度ほどなるくらいだったが、竿のしなりで耐えながら浮かせ、ライトを照らすとデカいビックリ
身切れしないように慎重にハンドランディングして御用パンチ

20UP連発! 秋アオリ終盤戦


22cm 500g越えのいい奴でしたテヘッ

これで帰っても良かったが、まだ行けそうと、再び投げるとキャスト後のフォールですでに抱いており、最初のシャクリで「ゴン!!」

20UP連発! 秋アオリ終盤戦


20cm 前の22cmがオスで、今度のがメスだったので、多分ビッグカップルだったのでしょうニコニコ

まさかの20UP連発!!

このイカを〆ている途中に、私のすぐ横のポイントに、突然語尾に「あぁ」と付けるうるさいおっちゃんが入ってきて、投げ竿でエギを投げさくってきた。
更に、適当に結構いいサイズを1本釣って、そのまま居座っていたので、私の集中力も切れ、すぐに納竿とした。

釣り後は、満足したまま銭湯に行って疲れを取って帰宅しましたとさニコッ

秋アオリも終盤に差し掛かりました。
すでにイージーではなくなっており、釣り人も減ってきたことから、これからはサイズ狙いでいいとされている場所を狙い撃とうと思ってますニコニコ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
アオリイカ超短時間便
2023 初アオリイカ
タチウオ ドラゴン捕獲に!
撃沈後の爆釣!?
秋物短時間便!
新月大潮下げ潮エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 アオリイカ超短時間便 (2023-10-11 12:00)
 2023 初アオリイカ (2023-09-04 12:00)
 タチウオ ドラゴン捕獲に! (2022-11-24 12:00)
 撃沈後の爆釣!? (2022-11-18 12:00)
 秋物短時間便! (2022-10-06 12:00)
 新月大潮下げ潮エギング (2022-09-30 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20UP連発! 秋アオリ終盤戦
    コメント(0)