ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2019年07月07日

釣り勝負!

7/6、久々に3バカで釣りに行ったダッシュ

狙いは、ブラックバス
場所は、最近ハマり中の野池♪

今回は、全員それなりに成果が出そうだったので、昼飯を掛けて勝負することにしてみた!
2匹の長さ対決で、ハンデは竿の本数で多いほど、1匹に対して1cmのマイナスと言ったレギュレーション!
マイケルが考えた面白いハンデ方式だったが私は、4本(ベイトフィネス、ハードルアー、カバー撃ち、フロッグ)。
他2人は3本ずつだったので、私に最大-2cmのハンデが付いてしまったテヘッ

本当は、勝負に徹してベイトフィネスの1本で挑んでやろうかとも思いましたが、一応遊びなのでやりたい釣りはやろうと、自分のスタイルにこだわり抜いてみたパンチ

朝一スタートして、まずはみんなでTOPゲーム!
K先輩に2度ほどバイトがあったが乗せれず、若干風もあり表層は波立ち厳しそうだったので、ここで分かれてそれぞれの釣りをすることに!

今回は、マイケルはMYカヌー。私は、K先輩と小舟に同船した。

まずは、先週良かったインレット部分に行く!
しかし、先週より減水しており、良かった場所は魚が付きそうにないくらいシャローになっており、水も濁り有りと言った感じで全くだった・・・

インレット部は諦め、その周辺の主要ポイントを撃ったが、朝一そこに魚は付いていなかった。

そのころ、マイケルの方をちょっと見ると、うまく釣っている様子ニコニコ
流石に焦ったが、日が昇ってくると魚は動き出し、いい場所を見つければある程度ハマるだろうと、自分のスタイルを貫き、テンポよく撃って行く!

すると、いつも良く釣れる部分の対岸側で、やっと待望のバイト!

釣り勝負!


30cmもないサイズだったが、とりあえず1本獲れた♪

とりあえずここには魚は居そうと、周辺を探ると、ジグヘッドワッキーの水平引きで、「コン」と当たって乗る!!

釣り勝負!



40cm
やっと勝負できるサイズが釣れたニコニコ

その後、前々回から気になっていた新木のカバーを撃ってみた!
大胆に奥までピッチングでねじ込み、なんとか落とすと喰ってきたので合わせると、いいサイズ!!
しかしバレてしまった!!
フッキングは悪くなかったが、ワームが丸まって針が出ていなかった。不運・・・

それでも、また戻ってきたら魚は付きそうと場を休め、移動を繰り返す。
その間、K先輩にも待望の1本が出て調子は上がってきた!

そして、私にも待望のいいバイトが!!
結構抵抗されましたが、なんとかネットインして御用パンチ

釣り勝負!


43cm

これで、ハンデ分引いても合計80cmを越えたニコニコ

そして、その後もベイトフィネスのジグヘッドワッキーは炸裂して、魚を追加!
レンジもある程度わかってきて、同船のK先輩とWヒットすることもあった♪

ただサイズは、40cmが限界。
釣り勝負!



マイケルは、ここで50UPを釣る実績を持っているので、油断ならないので集中して釣り続ける!

そして、しばらくしてマイケルと再合流。
お互いに探り合いながら、調子を伺い、ここからは一緒に行動。

今日、良かったポイントを一緒に回ると、K先輩にいい魚が掛かり、40UPを釣っていたビックリ

今回は、11時をウェイインとしてましたが、この時点で結構疲れてきて、話し合いの結果10時15分ごろで終わりにしようと、ふわっとした感じになったテヘッ

私的には、なんとなく今日のリミットは達成している感があったので、最後は先ほどのカバーへ。
今回もうまく撃ちこむと、落としてのワンアクションで喰ったので、フル合わせで今度は御用パンチ

釣り勝負!


サイズは伸びなかったが、リベンジ成功の納得のいく1本だった!

この1本で終了ニコニコ

勝負の方は、なんとか私がトップの成績だった。
マイケルは、途中TOPでいい魚を掛けたが、ばらしたのが痛かったみたいだ。

そんな感じで、わいわい釣りが出来ました♪

今回は、K先輩をガイドしながらの釣行で、なんとかリミットも達成させれたし良かったニコニコ
まー美味しいところは私が持って行っちゃいましたけどねテヘッ


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)


       にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 ↑↑↑ 珍しい・面白い釣りのブログ検索はここ!(管理人も登録)




  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り勝負!
    コメント(0)