hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2021年05月20日

5/8、ゆるゆる登山隊で負釣山(959m)に行ったダッシュ

負釣山は自身2回目の登山
本当は、5/2に登る予定でしたが、大雨のため中止となり、この日何とか時間を作れたのでリベンジ的に開催できた♪

朝7時に登山口下駐車場に到着車
すでに車は停まっていて、1番乗りではなかったが、この時期は熊が怖いので逆に安心できてよかった。

負釣山登山(2回目)

ここから、少し林道を歩くと、すぐに登山口があり登山開始!

整備された登山道をゆっくり登るとすぐに一合目に到着。

負釣山は、1合目~頂上(10合目)まで常に印があるので、目安となり登りやすいニコニコ
ただ、途中にはロープ場とか急な箇所もあり油断できないが、飽きなくて面白いコースだった♪

負釣山登山(2回目)

そして、ゆっくりとなりましたが9時過ぎに無事負釣山(959m)登頂!!

頂上では、いつも通りお湯を沸かして、朝飯なのか昼飯なのか分からないブランチを堪能コーヒーカップ
また、海岸線や峰々も綺麗でしたキラキラ

負釣山登山(2回目)

ゆっくりした後、下山。
下山は、急な部分もあり苦戦するかと思いましたが、ゆるゆる登山隊は成長しており、意外とスタスタ降りる。

私は、ほかメンバーと下山時に山菜も探していたので、置いて行かれる感じでしたテヘッ

負釣山登山(2回目)

ゆっくり探したので、今回は3種類の山菜をGET!
うちに帰って天婦羅にしていただきましたビール

今回も、わいわい楽しい登山となりよかったですニコッ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)

にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(登山)の記事画像
加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走!
峠山・ハゲ山・城ヶ平山登山
劔岳御来光登山
駒ヶ岳登山マラニック 0 to 0
立山登山マラニック試走とTJAR
僧ヶ岳登山2
同じカテゴリー(登山)の記事
 加賀温泉郷マラソン応援ランとヤリカン試走! (2023-05-05 12:00)
 峠山・ハゲ山・城ヶ平山登山 (2021-11-29 12:00)
 劔岳御来光登山 (2021-10-11 12:00)
 駒ヶ岳登山マラニック 0 to 0 (2021-08-31 12:00)
 立山登山マラニック試走とTJAR (2021-08-23 12:00)
 僧ヶ岳登山2 (2021-08-22 15:55)