hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2009年11月16日

強風の中

先週末は、天気が荒れまくりでした雨

特に日曜日は、風がひどく 羽咋市は1日中風速10m以上で、
雲の動きが異常に速く、突然強く雨が降ったり、晴れ間がのぞいたりと
とても不規則でした。

当日は、深夜勤務明けで たまたま高岡市方面に用事があったので、
羽咋から山越えで、高岡方面での用事を済ませ、昼過ぎに帰路に着きました。

富山の方も、風は強かったが、ふと氷見路を走っていると、
晴れ間がのぞいてきたので、そのまま山奥の方へ車を走らせました車

っで、いつもの「氷見の山奥の野池」。

勢いで、行っちゃいました…ハート

で、一応釣りをしたのですが、思いつきで行動したので、
乗り換えた車には、ロッドホルダーは取り付けられていないので、バスロッドが無く、
まさかのエギングロッドでの釣行となりましたビックリ

ちなみに釣果の方は、10分釣行で、マメ1本
強風の中

0.6号PEライン8.6f長竿でのバスフィッシングでしたので、
ロングキャストが効き、なかなか陸ぱりでは届かない、カバーにワームを入れることができ
10分で結果が出ましたニコニコ

その後、調子に乗って更にカバーの奥を狙いましたが フォールさせすぎで
根掛りし ラインブレイク… その後、変わりやすい天気が雨をもたらしてきたので、
速攻帰りました。

良く考えたら、11月初のバスフィッシング。 結果が出てよかったですチョキ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
2023年の初バスGET!
年1の大事な陸っぱり!
釣りガイド成功
2022初バス
バス釣り日和
今ごろ初バスGET!
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 2023年の初バスGET! (2023-05-15 12:00)
 年1の大事な陸っぱり! (2022-07-19 12:00)
 釣りガイド成功 (2022-05-16 12:00)
 2022初バス (2022-05-11 12:00)
 バス釣り日和 (2021-06-21 12:00)
 今ごろ初バスGET! (2021-05-28 12:00)

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂きます。

私のメインはブラックバスとシーバスですが、どうしても釣果がでる魚にはしってしまってます。
メインフィールドは七尾・鹿島郡・羽咋です。ブログの写真を見て捜索したりさせてもらっています。
先日、自宅近く(氷見との県境の山)の池の水が工事する目的で抜かれました(TДT)
池の管理をしている区が同じだったので区長に猛反発しましたが成果実らず。。。

ちなみに私は白のストリームを乗っています。偶然出会った時は宜しくです。
Posted by サクライ at 2009年11月17日 12:43
→サクライさん
初めまして。コメントどうもありがとうございます。

メインフィールドが七尾・鹿島郡・羽咋ということは、今の私ともろかぶってますね。

ブログでは、近隣住民や、漁協関係者、他の釣り人のことを考えると、
細かい場所や、名前まで書けない(写せない)ところがあるので、なかなか伝え切れない部分があると思いますが、なんとなく観てやってください。

(氷見との県境の山)の池って、私のブログにも載せた「県境にある池」のことですか?
たしか、いい魚がいたと思うのですが…
Posted by herohero at 2009年11月17日 13:04
2009年07月27日の記事にある池で間違いないと思います。

スモールや50UPなどが釣れる池だっただけに残念です。

区長いわく「外来種根絶ではない」とのことですが。。。
Posted by サクライ at 2009年11月18日 01:57
やはり、あのほぼ壊滅し、復活しつつあるダムのサブ的存在の池ですね…

1度ボートを出したいと思っていたのに残念です…
Posted by herohero at 2009年11月18日 11:18