ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2014年07月25日

釣り人復活!

しばらくの間、登山家だったheroですが本職(?)は釣り人なんで、
夜勤明けとなる今週は、久々に釣りに行きましたダッシュ

7/23、とりあえずマイケルと夜勤明けに話をして海に行くことに決定!
とりあえず、いつもの場所を撃ちに行ったのですが、
海は超べた凪で変化なし。水は豪雨の影響で濁り気味とあまりよろしくない。。。
当然魚からの反応も乏しく、
沖めに投げ、根を絡ませて誘うも、まったく喰わず、
手前のテトラ際では、バイトはあるの喰いこむまで至らないことから、
小さいやつばかりなのかなっと判断・・・

しばらくすると、ナマ好きのマイケルが
「ナマりませんかハート」っと言ってきたので、
「あんたも好きね~ハート」っとナマることに。

夜明けまで時間が無かったことから、海の近くの実績のある細い水路を攻める車

すると、しばらくしてマイケルがナマズGET!
ならばと私も頑張りましたが、2ガボあっただけで、ノーフィッシュ・・・
まあ、復帰戦なんでこれぐらいにしておきました。。。

釣り人復活!





7/24、この日は夜勤明けからナマることに。
仕事明けで、K先輩の家付近の田園地帯の水路撃ちをし、新規ポイント開拓を目指しましたダッシュ

まず、マイケルが先に着いたみたいで、
K先輩的に実績があるポイントの、更に下流側を狙う!

私の方は、ちょっと遅れたが マイケルが狙う水路より、もう少し海寄りのいい感じの幅の水路を狙うパンチ

車を止め、上流側にポイントまで徒歩で移動し、投げてはスライド移動のランガンスタイル!
しかし、まったくあたりが無いので、
「ここは居ないのかな??」と思いましたが、車の止めた付近までノーバイト状態で近付くと、
いきなり「ガボッ」っと出る!!
これは乗らなかったが、居るということで、しつこく その場所を撃ち続けると、
4度目の「ガボッ」やっと乗り、ナマズGETしましたテヘッ

釣り人復活!



48cmぐらい。
「この水路にも居たね♪」と喜び、撃ち続けると、
今度は橋の下で「ガボッ」っと出て、2回目で乗りました!

釣り人復活!



45cmぐらいのナマズニコニコ
ちょっとスリムでした。

その後、橋を越え水路の上から何気なく狙っていると、
またすぐに「ガボッ」っと出て乗ったのですが、
あまり出た後のことを考えておらず、合わせを入れれる態勢じゃなかったので、
そのままスッポ抜け・・・

でも気を取り直して水路を進むも、ちょっと雑草が生い茂り過ぎポイントに入れそうになかったので
水路上からピッチングで撃ち込むと、着水と同時に「ガボッ」ビックリ
これも乗らず、その後の追い食いも無かったのですが、この水路には固まってかなりの数が居ました♪


その後、みんなと合流しナマズ探しの車

追加で釣れることは無かったのですが、
かなり水深のある水路でも、1度出ましたし、
流れが緩く、川幅のある水路でも、ランガンで撃っていくとかなりの勢いで
「ガボガボッ」追ってくるやつも居ましたニコニコ


そんな感じで、久々の釣り記事になりましたが、
やっぱり釣りも楽しいと実感できました♪




       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :ナマズ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
河北潟で漢になれず
忘れかけていた夏の風物釣り
今年の初物GET!
省エネ、ナマズ釣り
結局はナマで♪
ようやく獲れた♪
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 河北潟で漢になれず (2019-10-06 12:00)
 忘れかけていた夏の風物釣り (2018-08-30 12:00)
 今年の初物GET! (2018-06-19 12:00)
 省エネ、ナマズ釣り (2017-08-25 12:00)
 結局はナマで♪ (2017-08-21 12:00)
 ようやく獲れた♪ (2017-06-29 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り人復活!
    コメント(0)