ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hero
hero
hero(ヘロ)です。淡水はブラックバス(河北潟、邑知潟、多根ダム、野池)、海水では旬のもの(春:メバル等、夏:キジハタ等、秋:アオリイカ等、冬:ヤリイカ等)を狙うアングラー。広く浅くやってます。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ↑↑↑ 各種ブログ検索には、にほんブログ村(管理人も各種釣りブログ検索に愛用)

2017年06月16日

リハビリ魚はお友達!?

6/16、夜勤明けで釣りに行ったダッシュ

今週続けている、リハビリ釣行で まずはナマズ狙いで、会社の近くの水路に寄ってみたテヘッ

例年より早い時期の開幕だが、水辺にはすでに多くのホタルが舞っており癒されたニコニコ
ただ、ナマズのバイトは無く、例年大量の水を出していたインレットはちょろちょろ状態で、
この釣り場は梅雨入り以降と感じ移動した車

次は、昨日新規開拓した水路。
昨日は、結構なバイトを得れましたが、この日は昨日以上に流れがあり、また流れ草が多いことから
うまくノイジー系のトップルアーが引けず、アピール不足でなかなか追ってこない。

一度速めに引くことでアピール出来、バイトしてきましたが、速い分乗せれずに駄目だった、、、

この時点で、次は何を狙いに移動しようか悩んだが、まだナマズを諦められなかったので、
3日連続で、通称Kポイント車

ここは、ピンポイント勝負にし、見事ナマズを見つけることは出来、バイトも得れましたが、
スカッたりと、乗せきれず、、、
何回かアタックしてきてくれましたが、乗り切らないバイトばかりで、結局フックアップまでは至りませんでした、、、

この時点で、もう少しで朝まずめを迎えるような時間。
ナマズは、他の水路も梅雨に入っていないことから水量が少なく厳しそうと判断し、今度は海に行って根魚狙い。

沖に根のあるポイントへ移動し、ライトテキサスで探る!!

なかなかバイトが無く「今日もダメかな、、、」と考えていると、「ググン!」っとバイトが着たので、
スイープに合わせて、ゴリ巻きでGET!

リハビリ魚はお友達!?



やはり困ったときは、お友達のカサゴが顔を見せてくれました。
いい奴なんだけど、、、

その後追加を狙いましたが、風が強くなってきたので退散。


そのまま帰ろうかと思いましたが、すぐ近くに今日最初に撃ったナマズポイントがあったので、
明るくなったが再度撃つ!

流石に引いてきただけでは魚が出ることは無かったが、
インレット部分をピッチングでピン撃ちすると出てきて、ルアーを銜えて潜って行ったが、
合わせると何故か「スカッ!?」

リハビリ魚はお友達!?



俺のナマズルアー達って、フック付いてなかったっけ???


       にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 北陸の釣りブログ検索はここ!(管理人も登録)




タグ :カサゴ
  • LINEで送る

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ その他珍しい釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 釣り(北陸の釣り、珍しい釣り)、マラソン関係のブログ検索はここ!(管理人も登録)
このブログの人気記事
12月も陸アオリ行けまっせ♪
12月も陸アオリ行けまっせ♪

2021年アオリイカ生育調査
2021年アオリイカ生育調査

アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる
アオリイカ終盤戦。別のイカも混ざる

ホタルイカ出て来たけど・・・
ホタルイカ出て来たけど・・・

ホタルイカ今期本格的捕獲!
ホタルイカ今期本格的捕獲!

同じカテゴリー(ナマズ)の記事画像
河北潟で漢になれず
忘れかけていた夏の風物釣り
今年の初物GET!
省エネ、ナマズ釣り
結局はナマで♪
ようやく獲れた♪
同じカテゴリー(ナマズ)の記事
 河北潟で漢になれず (2019-10-06 12:00)
 忘れかけていた夏の風物釣り (2018-08-30 12:00)
 今年の初物GET! (2018-06-19 12:00)
 省エネ、ナマズ釣り (2017-08-25 12:00)
 結局はナマで♪ (2017-08-21 12:00)
 ようやく獲れた♪ (2017-06-29 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ魚はお友達!?
    コメント(0)